プロが教えるわが家の防犯対策術!

中性の洗濯用洗剤(エマール)が右目に入ってしまいました。
手洗いしていた時に不意に目をこすってしまい、しみました。
洗ったもののかなり充血してて、違和感があり、少しだけ右目の視界が白く濁っています。
必ず眼科を受診して下さいと書いてあったのですが、日曜診療のところを探して明日バイトの前に行った方がいいでしょうか?月曜日でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね、やっぱり病院ですかね。


バイトしている場合じゃ無いかもしれないし。
    • good
    • 0

洗面器に顔を突っ込んで目をパチパチと開けたり閉めたりするか、蛇口からトロトロと水を出して眼球を洗います



明日の朝起きて、真っ赤に充血していたら、眼科に行きましょう

朝になって充血が引いていたらOK
    • good
    • 0

取り敢えず水でよく目を洗うことです、こするのは良くないです。


洗眼用のほう酸があればなおいいです。

明日起きて目が濁っているなら日曜診療の眼科があればそこへ行く。
なければ、明日、薬局で洗眼用のほう酸を買ってきて水に溶かして目を洗う。

バイトが出来るかどうかは目の様子をみて判断。
月曜になっても目が改善していなければ眼科を受診した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!