プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯物について

50Lの洗濯機に50Lギリギリで洗濯を回しました。
洗剤は四角の固形物を1個放り込むタイプの洗剤です。
(~65Lまでは1個で大丈夫と書かれていました。)

しかし、洗濯が終わると洗剤の匂いがする物もあればしない物もありました。
今日の洗濯物は汗をかいたりとかなり汚れてにおっているものが多数あります。

量を変えてもう1回洗濯したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい、2回に分けて洗濯し直しましょ。



できれば、次回からは液体洗剤を買うといいです。

ちゃんと、溶けますので(^-^)v
    • good
    • 0

我が家では、粉末洗剤を溶かしたバケツが二個あり、ひとつはTシャツなどの上に着る物、もう一つは、靴下とトランクスなどの下着。

風呂で脱いだら、一晩浸けておいて、翌朝にいったん絞って、ここであらかたの匂い、汚れも取れています。そのきれいになった状態で洗うので、白い下着は、色もつかえず真っ白です。ちなみに、使い勝手は悪いですが、粉末の方が安くて強力です。目安は、界面活性剤の%です。
    • good
    • 0

汚れを落とすにはたっぷりの水で繊維を膨らませて 回転することで繊維の間に水が入り汚れを追い出し洗剤で汚れをつかんで繊維につかなくして洗い流すものです。


詰め込んだら水分は満足に入らないし繊維の間を通れません
量を半分にして洗いなおされたほうがいいと思います
    • good
    • 0

さらにすすぎを2回と柔軟剤を足せばいいかもしれません!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!