プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が痛くて炎症があり眼科行くレベルです
行くまでの間目を洗いたいのですが
いちいちドラックストアで買うのももったいないです
浄水器トレビーノで濾過した水はダメですか
他ただ同然でできる水あれば教えてください

A 回答 (4件)

医療用として売られているボトルも500mlで100円前後でありますが、生理食塩水という物があり、これは体液と同じ浸透圧で塩水なのに目に沁みないのであります。

日持ちしませんが自分で作る事も可能なのであります。浄水器を通った水はある意味水道水より汚い事がありますので敏感な場所に使わない様にするのであります
    • good
    • 1

水道の蛇口から出て来たままの水道水が良いですよ。


浄水器通さないで、水道水で目を洗って下さいね。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 1

浄水器の水は絶対にダメです。

必ず水道水で洗ってください。
浄水器には活性炭フィルターが内蔵されていまして、そこで塩素を取り除くと共に雑菌が大量に湧いていますから、洗眼に使うと結膜炎になります。
    • good
    • 2

水道水で洗っても大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A