プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから病院で心電図検査を受けます。過度の緊張症で受ける前の血圧自己測定でも高い数字が出て、脈拍も早く軽いパニック状態です。
落ち着こうと思っても逆効果、呼吸法やツボ押しもしてみましたが今のところ効果ないです。
こんな性格なので急に変わりようがないですが、開き直り方アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

心電図の時は瞑想に近いような事をされていれば良いかと思います


瞑想について書いておきますね

瞑想の入り口に立つ!
https://alcyon.amebaownd.com/posts/36701568?cate …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瞑想、あがり症にはいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/23 19:45

センサーをペタッと付ける(冷たい)だけで後は寝てれば良いんで


1番楽な検査です、次がエコーかなグリスを塗られグリグリやられ
ます、自分は採血が嫌です、見ないようにしているのですが看護師
は喜んでいます、レントゲン、CT,胃カメラ、etc(他人には言え
ない検査も)結構受けましたが心電図なんて脈を取るようなもん
です、早いとこ終わらせて旨いモンでも食べようって考えて
いれば良いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/23 19:45

少し早いぐらいの方がいいですよ

    • good
    • 1

私も似てますけど心電図ではリズムよく波形が取れているかを見ているようで、いつもOKだねって言われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/23 19:45

大丈夫です。

お医者さんが言うには、皆そうなるので、測定値より30ほど引いて数値を換算してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/23 19:45

心電図は緊張してドキドキしてると影響受けますよ。


技師の方に緊張しやすいと話したり、何か違う悩み事でも考えながら受けるとか、が反Tべ手満福状態になり睡魔に襲われながら行くとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/23 19:45

心電図検査は、心臓が正常に動いているかを調べるので、


血圧や心拍数は関係ないでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/23 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!