プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプリメントは、どのタイミングで飲めば一番効果があるんですか?
食前?食後?寝る前?空腹時?
専門家の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。
ちなみに、私はビタミンC&亜鉛&クロレラを一気に寝る前に飲んでいます。

A 回答 (2件)

食事の一部なので、食後いいとききました。

空腹はだめみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントは「食事の一部」なんですね。
全く別のものとしてとらえていました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 08:45

特殊な目的のものでない限り基本的には食後です。

栄養素は相互作用で吸収されているため他の栄養素とまとめて摂るのが原則です。
空腹時だと、胃や腸が消化酵素を出していないので吸収が悪くなります。

例外は、脂肪の吸収を悪くしたり満腹感を与えるようなダイエット系のサプリなどです。ビタミンCも食事で摂れている方がタバコ対策に摂るなら食間のほうが意味はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空腹時は、胃や腸が働いていないから吸収が悪いんですね~。
これから、食後に飲むようにします。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!