dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爪水虫を直そうと思い、皮膚科からイトリゾール錠をもらいました。副作用として肝臓を痛めるとのことでしたので、弱った肝臓を回復させるサプリメントを採ったらいいのかなと思っています。
こういった副作用類に対抗策としてサプリメントを採ってもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

サプリメントをあわせて摂ってもいいと思いますが、まず意味がありません。


しかも、サプリメント自体に含まれるカプセル材料や添加物で、肝臓に負担がかかることがあります。

イトリゾールの副作用かサプリメントの副作用か分からなくなりますし、基本的に余計なものは治療中に飲まないほうが良いというのが結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カプセルなどでさらに肝臓に負担がかかることがあるんですね。
知りませんでした。

お礼日時:2008/07/14 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!