プロが教えるわが家の防犯対策術!

日々口内炎予防に飲む錠剤として
ビタミンC(レモン何個ぶん!)と書かれたサプリメント類よりも、口内炎に効くと書かれたチョ︎⚪︎ラとかの方が口内炎予防になり得ますかね?
やはり「口内炎に」と謳ってる品の方が、より効果的ですかね?

A 回答 (3件)

ビタミン剤だとチョコラシリーズは、市販のものの中でもかなり優秀なので、免疫力を高める効果としては、おっしゃる通り予防としても最適だと思います。

    • good
    • 2

こんばんは



口内炎は「口の中に元々いる細菌やウイルスに体調が負けて発症する」と医師が言っていました。

薬が予防になるかどうかは解りませんが、口の中を清潔にする方が効果あると思います。

1,唾液をたくさん出すように、あごの下をマッサージする。

1,正しい歯磨きをする。歯磨き出来ない時は、モノを食べたらウガイをする。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

そうですね。



ビタミンCだけが重要な訳ではなく、相互作用があるため、バランスよく配合されたチョコラBB等が良いと思います。

また、ビタミンCは200mgでも十分な量で、普段はオレンジ1つ (50mg前後) で足ります。
サプリメントにはそれ以上含まれておりますが、まったく意味が無いことが研究で分かりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!