アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏、母(70代前半)の盲腸と肝臓にがんが発見されました。幸い盲腸の方は切除して全部とれたとのことですが、肝臓に3ヶ所ほど残っているので、2週間毎に抗がん剤治療を行っています。抗がん剤の副作用として、手足の指先がしびれることと、腹痛があります。
そんな症状の母にも食べられるおせち料理が有れば教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (4件)

お好きなものを盛り合わせてください。

病院でもお正月はおせちを出してくれます
抗がん剤は小さなビタミンCの粉のような物
血液に入って体をめぐり癌を見つけたら捕まえて外に出します
その時にもう沿い欠陥など細い路地のようなところに入り込むとその先に血液が行かないからしびれたようになります
だからマッサージをして血液のめぐりをよくしてください
髪の毛が抜けたりしたがマヒしていますが3年で元に戻ります そのうち慣れます
食べ物は目でも楽しめます
味はわからなくても美味しかったという記憶があるので喜ばれると思います
これはお弁当ですが全部柔らかくて美味しい物でした
元気な時と比べないで昨日の症状と比べてください
今のがんは治ります
「今年の夏、母(70代前半)の盲腸と肝臓に」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な画像や情報を頂き感謝致します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2022/12/11 19:58

肝臓の方はナノナイフ(IREナイフ)にての手術は出来なかったのかな?このIREナイフは未だ新しい治療機器ですからこの機械を導入されている病院は少ないですがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療の情報有り難う御座います。担当医に聞いてみます。

お礼日時:2022/12/11 19:56

やわらかおせちとか、塩分考えられたおせちが、通販でもあるし、病院とかでも扱っていたりします


売店とかでパンフレットないかな?
    • good
    • 0

直接お母さんに聞いた方がいいですよ。


食べたいものをおせち料理として出せば喜ぶでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!