アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の腹痛です。
仲間がいたら少しでも情報が欲しい…

4年ほど前に右側腹部の痛みで内科〜胃腸科色々言ってエコーなどしたのですが、原因がわからず。
腸のリンパが腫れてるけど、なんでだろ?と抗生剤を出されました。

それ以来、痛む頻度が3ヶ月に1回が半年に1回くらいに変わっていき、慣れてきた今年また痛みが強くなってきました。

ちょうど違う病気で行った内科で肝臓の数値が悪く、総合病院にて腹部エコー2回、造影剤CT1回をし、肝臓に良性腫瘍が2つみつかりました。
が、医者はこれのせいで腹痛になることはない。とのこと。
それ以外で悪い所はみつかりませんでした。

今月もう少し詳しく見るとのことで、MRIもする予定ではあるのですが週に1回はお腹が痛いです。
下痢などの痛みというよりは、マラソンとかしてイタタ…となる感じの痛み方です。

生活や仕事に少なからず支障がでるので、原因を知りたいのですが医者には食後の腸の運動で痛いだけ。と言われましたが食後以外も痛いです。
また受診した際に相談しようとは思っておりますが、同じような経験をした方やちょっとでも何か知ってる方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

私、30代女性子持ち、肥満気味です。
痛む部分は右側おへそ横やあばら付近などです。

A 回答 (2件)

受診した病院の規模はどの位の病院でしたか。

大学病院か大きな総合病院は受診したのでしょうか、大きな病院には
消化器内科で有れば消化器内科の経験や知識が消化器内科学会に認め
られた消化器内科専門医がいると思います、通院出来る病院のホーム
ページで医師の資格を確認して下さい、指導医表記がある医師は専門
医育てる医師です。
各臓器でも膵臓なら糖尿病専門医など細部に分かれていますす、検査
機器も沢山有りますので詳しい検査や診察が出来ると思います。
    • 0

解答にはなってないかもしれませんが、腹痛って怖いんですよ。

色々病院回ってみた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
痛いと言ってるのに病気じゃないと言われて不安です。ただエコーにもCTにも写ってなかったのでなんだろ?と。他の病院も検討してみます!