プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月に1度、2日間ほどお腹が痛くなります。特に痛む場所は毎度決まっていて、自分から見て臍の左側の部分が痛みます。この期間は胃腸が爛れているような不快感があるのですが、医者にかかって胃カメラをしていただいたところ胃はとても綺麗とのことでした。ちなみに血便も出ません。
過敏性腸症候群(ガス、下痢)を9年ほど前から患っていますが、ここ数年では落ち着いているので他に原因があるのではないかと思っています。私と似た症状の方はいらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (5件)

機能性胃腸証(ディスペプシア)

• 0

大腸の内視鏡受けた方が良いかも

• 0

痛む箇所は少し違いますが、自分もたまに横になってると胃もたれのような症状が1時間くらい続いたりしてました。

胃カメラも異常がなかったですが、念のためにエコーをやると胆嚢に石がたまっててその石の移動による痛みでした。
検査しましょう
    • 0

月に一度程度なら走ったりすれば腸の止めている部分が伸ばされて痛むこともあります。

ポテト系を食べてガスがたまり角で動く事もあります。生きていたらその位は皆やってます。寝る前にヨーグルトを100cc飲んでおならが臭くなくなったら健康になったことです。
    • 0

こんばんは。

悩みフリーにして、
ビオフェルミンを数ヶ月飲んでみて下さい。

また何か集中出来るものを見つけ、
悩んだら打ち消す癖をつけていくと良いと思います。
一度、トライしてみて下さい。
    • 0