アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群です。
三年ほど前に腹痛になり大腸カメラをしましたが異常なく、その後は胃炎となりその痛みも実は胃だったのか?と思いながら三年すぎました。
ここ最近胃腸の調子がよかったので、食べたいものを(もちろん健康を考えつつ).焼き肉などに行ったり、チョコを食べたりコーヒーを飲んだりしてました。
ここ最近カフェイン多めで量も多めだから?か胃というか私の感覚では腸が痛いような感じです。触ると便の塊に触れたり、左腹部から角にかかるあたりに鈍痛があります。

今年八月で大腸カメラを受け3年になるのでそろそろやばいと思いつつ受けるのが怖くて、止まっています。。

痩せてるせいか腹部を触ると色んなものに触れるんです。
腎臓も触れるくらい痩せてます。
なので便かな、、と思いつつ触ると痛い感じがするので
シコリでは、、と心配になります。
昨日ココアやほうれん草を食べると焦げ茶の便が今朝でしまが、関係ありますか?それとも腸内が悪くなってるのでしょうか。
そして31歳ですが大腸カメラもそろそろ受けるべきですよね?、

A 回答 (1件)

.解はYouTubeにあり!出鱈目な食生活を改善しようと考えないの?



(1) 過敏性腸症候群 の 治し方 6選 【 腹痛 _ 下痢 _ 便秘を繰り返す _ お腹が張る 】 - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!