プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は過敏性腸症候群です 今、漢方薬で、けいしかしゃくやくとう 桂枝加杓薬湯を飲んでイリボーも飲んでますが、1日8回うんちに行きます 治す方法はありませんか?

A 回答 (3件)

私、その漢方より防風通聖散のがききました。


一回その漢方やめて、防風通聖散のんでみてください。
まじで私も過敏性腸症候群で苦しみ続けてましたが、かなり改善しました。
でも漢方は苦くて無理なので、ハイチノールゼットのんでます。防風通聖散が錠剤になったバージョンなんですけど
    • good
    • 0

芋を食べるのがいいって聞いたことあります。


サツマイモかな
    • good
    • 1

過敏性腸症候群は、リーキーガット症候群かも知れません。



リーキーガット症候群について - 直方市・直方駅から徒歩3分の胃腸科・肛門科・内科|武田医院
http://clinictakeda.com/15378672396846

もしそうなら食生活の改善が必要です。

1.糖質・果糖ぶどう糖液糖を含む清涼飲料水・アイスクリーム・お菓子を減らす。
2.小麦のグルテンを摂らない。うどん・そば・ラーメン・パスタ・パン・ピザ・ケーキ・ドーナッツ・ビスケット・クッキー・粉物・スナック菓子を食べない。
3.食品添加物を含むジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・コンビニ食品・お菓子・清涼飲料水を食べない。
4.穀類・豆類・魚類・魚介類・肉卵類・海藻類・乳製品・木の実類・きのこ類・イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。腸内環境改善には、食物繊維の多い豆類・海藻類・木の実類・きのこ類の摂取が特に重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!