プロが教えるわが家の防犯対策術!

過敏性腸症候群に、ラーメンやパンは、良くないですか?

A 回答 (3件)

病院には行っていないので、飲んでいません。


腹痛が来たら殆ど下痢なので出せるだけ出してから正露丸とかを飲んでいます。
ホッカイロを下腹部に貼るのも私にはよく効いて、それらでだいたい治まっています。
    • good
    • 1

私も腸が敏感?お腹が敏感なのでラーメンは要注意です。



大好きなのですが、体調の良い日に油が濃くないものを少なめに食べると大丈夫です。脂っこいラーメンを1人前食べるとまず腹痛が来ます。
インスタントラーメンは倉から殆どダメでした。

パンは私は普通の量なら大丈夫です。あんパン1個とかです。
でも美味しいパンを買ってきてたくさん(あんパン3個くらいの量)食べたときは酷い腹痛になりました。

その時はわからなかったのですが、今日質問を読んで1さんのお答えも読ませて頂いて、「ああ、ラーメンだけじゃなく小麦粉もよくないんだ」と解りました。疑問に思っていたことがハッキリすると嬉しくて感謝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イリボーとか飲んでますか?

お礼日時:2022/11/21 14:25

小麦粉は止めた方がいいとは言われてます。


ただ、原因が分かってないというのも事実です。
少量ならいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!