マンガでよめる痔のこと・薬のこと

カロリミットは毎日飲んだ続けた方がいいですか?
それとも、沢山食べる時だけの方がいいですか??

A 回答 (1件)

たくさん食べる時だけでいいでしょう。



カロリミットは食事の直前に飲むもののようです。つまり、即効性があるということです。毎日飲むことでジワジワと効果が出るものではないということです。それに、たくさん食べないときは、吸収を抑制する必要がないですし。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/15 21:32

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Aベストアンサー

葉物野菜ですね。これなら少々食べても大丈夫。ポン酢をかけるか、微量の塩をふって食べてください。ヒジキやわかめのような海草類もOKです。概して、食べても美味しくないものは低カロリー、美味しいものは高カロリーです。

蒟蒻畑はダイエットによいと思っていたら、とんでもない。1個あたりのカロリーは25kcal、1gあたりに換算すると1kcalもあります。決して低カロリーではありません。
1gあたりのカロリーが少ないのは(葉物野菜を除けば)、みかんゼリー(0.6kcal)、ふじや茎わかめ(0.4kcal)、種なしカリカリ梅(0.4kcal)、ブルガリアアロエヨーグルト低脂肪(0.8kcal)、寒天ゼリー(0.7kcal)といったところです。

Q白米食べることってやっぱり太る? お菓子は食べないようにするし、 パンも週一にするし、でも食べないと

白米食べることってやっぱり太る?
お菓子は食べないようにするし、
パンも週一にするし、でも食べないと過食発動するからさ、どうしようかなって

Aベストアンサー

食欲とダイエットは両立できます。白米を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら太りません。

Qロコヴェールって痩せるサプリは本当に脂肪を溶かして痩せるのでしょうか?

ロコヴェールって痩せるサプリは本当に脂肪を溶かして痩せるのでしょうか?

Aベストアンサー

痩せないですよ。
本当に痩せる効果があったら販売できないんです。

世の中には痩せる薬は存在します。昔はサプリでもそういうものはありました。しかし、身体の仕組みから言って、痩せるには体に深刻なダメージを与える必要があって、一歩間違えると死亡するのです。そのため、しっかり効果がある時点で自由に販売できなくなります。

例えば、脂肪を分解して燃やす効果を出すには、普通は運動しますよね。
これを運動せずに薬で行うには、薬が自動的に体に負担をかけて、マラソンしているような状態にさせるしかありません。つまり休んでいても動機は激しく、汗ダラダラ、重いインフルエンザのような症状を引き起こして脂肪を燃やすわけです。自分で体を動かすなら疲れたら休んだりできますが、薬で勝手に代謝があがったのは食い止められませんから、非常に苦しくて、場合によっては死んでしまうのです。

脂肪の吸収を抑制する薬も同様です。
吸収させないように、消化器系の機能を止めなければなりません。その結果酷い下痢のような症状を起こします。日常生活を送るのが困難になり、またビタミン栄養の吸収がうまくいかず、どうしても健康被害も出てしまいます。

食欲を抑制するという薬も同じです。
これは脳にダメージを与えます。脳の中の食欲を感じさせる機能を刺激するのですが、覚せい剤などの麻薬と同じ仕組みなので、不眠や口の渇きなどの副作用がでたり、場合によっては精神を病んでしまったり中毒になったりします。

どれも気づかないうちにラクに痩せるわけではなく、体を「異常な状態」にさせることで初めて痩せるんです。効く場合飲んだら必ず何か体調不良になるし、そうでないなら痩せる効果もありません。

昔はリポドリン(エフェドラ)やリダクティル(シブトラミン)、スリモナ(リモナバン)など、やせ薬がネットで海外から買えましたが、どれも死亡例が多く、世界中で発売禁止になってしまいました。そういう成分が入っていたサプリは成分が差し替えられて、「効果のない」安全なサプリとなっています。今では、サノレックスやゼニカルなどが、一部が医師の処方で手に入るのみです。

そもそも、サプリメントというのは「効果が確認できない」からこそのサプリメントです。何らかの効果があるという場合、それは薬品扱いになります。

唯一、簡単に手に入るのは「カフェイン」ぐらい。カフェインには強力な脂肪分解・燃焼効果があります。薬局でも手軽に錠剤が手に入るし、コーヒーにも入ってますね。

しかし、コーヒーたくさん飲んで痩せたなんていないでしょう?
強力とはいっても、痩せる効果なんてちょっぴりで、反対に動機が激しくなったり、うつ病や胃腸障害をにもなりますし、中毒性もあります。ちょっとエナジードリンク飲み過ぎただけで、カフェイン中毒で死んだりしているニュースあるでしょ。今は、カフェインは体に悪いってことでお茶でもカフェインフリーが多いでしょ。痩せる効果ってのは、体にとってすごく深刻な効果ななのです。

このサプリの広告のようにガツンと痩せる効果があったら、今頃たくさんの人が死んでいて、ワイドショーで大変なニュースになります(昔はタイのやせ薬や、マジンドールなどで死ぬ人が出て、たまにニュースになっていました)。

売っても問題ないのは、トクホみたいに、数か月飲んでやっと1~2kg痩せる程度の、ほんとにちょっぴり効果が期待できるものだけ。
いくら探しても売ってる安全なサプリでは、サラダで食物繊維をたくさん食べるとか、お菓子をひとくち我慢するぐらいの効果しかありません。

痩せないですよ。
本当に痩せる効果があったら販売できないんです。

世の中には痩せる薬は存在します。昔はサプリでもそういうものはありました。しかし、身体の仕組みから言って、痩せるには体に深刻なダメージを与える必要があって、一歩間違えると死亡するのです。そのため、しっかり効果がある時点で自由に販売できなくなります。

例えば、脂肪を分解して燃やす効果を出すには、普通は運動しますよね。
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Q33男171cm64kg体脂肪18〜19台 ランニング一日10〜15キロ ウォーキング5キロ 一日腹

33男171cm64kg体脂肪18〜19台
ランニング一日10〜15キロ
ウォーキング5キロ
一日腹筋100腕立て100
スクワット200〜300

朝プロテインバー
昼キャベツ味噌汁サラダチキンメッツコーラ
夜キャベツ味噌汁豆腐キムチ納豆メッツコーラ
間食ゆで卵か素焼アーモンド、アボガド
みたいな感じです
11月末までには体脂肪一桁にしたいです
アドバイス下さい

Aベストアンサー

他の方が書かれたことと矛盾するようですが、脂肪燃焼には有酸素運動が効果的です。順番としては、その前に筋トレするとさらに効果的です。
 長距離選手の体脂肪率も10%前後が普通です(下記リンク参照)。短距離選手の体脂肪率が低いのは筋肉量が多く、相対的に低くなるからで、絶対的な体脂肪量としては長距離選手の方が少ないくらいです。
  https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2016/feature/20160816-OYT8T50037.html
 幸運をお祈りします。

Q偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。 中学生2年生で、162cm77kgほどあります。 野菜が好

偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。
中学生2年生で、162cm77kgほどあります。
野菜が好きではなく、野菜を食うとオエっと吐き気がしてしまい、肉を中心に食事をしてしまいます。体が大きいことを自虐ネタにしたりしていましたが、そろそろ痩せなければ!!と思いました。どういった食生活を送ればよいでしょうか。

Aベストアンサー

野菜を食べ要るからではなく
摂取カロリーが多いから太るのです。

消費カロリー<摂取カロリー
であれば、増える一方です。
ご両親はどうですか?
子供のころ太っていたということはないですか?
それであれば、大人になるごとに痩せることもあります。

後、ご飯やスナック、デザートなど沢山食べていませんか?

まず野菜を取ることよりも運動をしましょう。
そこからがスタートです。

あすけんアプリでもつけてみてください。


有名なスポーツ選手でも
野菜を一切食べられない人がいましたが
全く太っていませんでした。

それだけハードなトレーニングを積んで
消費しているからです。

野菜を食べていないから太るのではなく
ご飯やパン、お菓子、ケーキなどを食べているから
太るのです。

お肉を食べるのなら調理法を
塩コショウだけにしてもらったり

ご飯はお茶碗半分とか?

1口50回以上よく噛んで食べてください。

早食いも太る要因です。
がんばって!

Qランニングて毎日12キロ走って更に毎日ジムで体を鍛えていますが、一向に筋肉がつきません。多分、鍛えた

ランニングて毎日12キロ走って更に毎日ジムで体を鍛えていますが、一向に筋肉がつきません。多分、鍛えた筋肉分を、ランニングで燃焼してしまっているんだと思いますが、体に脂肪と糖質を溜めこみたくありません。(好きなものも好きなだけ食べたいので)
走る距離を調節した方が良いと思っているのですが、大体体内の体の糖質をある程度使い切ろうと思った時、毎日どれくらいの距離を走れば良いのでしょうか?また、このままこれを続けた場合、脂肪が付かずに筋肉だけついていく、ということは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

持久スポーツと、無酸素スポーツの体は相反するものです。
筋トレをしていても、有酸素運動をたくさんやっていると筋肉はつきにくくなります。
維持どころか、むしろ筋肉量は減っていきます。

強い力を発揮しない、持久的なスポーツには筋肉量は必要ありません。むしろ必要以上の筋肉は、無駄にエネルギーを消費してスタミナを奪いますし、筋肉が付くと重くて長距離には不向きになります。
そのため、質問者さんのような運動を日々行っていると、筋肉は付きにくく、特にランニングであまり負荷がかからない上半身からは筋肉は落ちていく傾向があります。反対に、長距離の運動には体脂肪は大切なエネルギー源となるため、脂肪は付きやすくなる傾向があります。
ですから、長時間・長距離のランニングなどを趣味にしていると、体は筋肉質というよりはガリガリな感じにしかならず、またやめた後に脂肪がドカンとついて体重変動が激しくなってしまったりもします。
筋トレしても、筋肉が減っていくのを食い止めるぐらいの効果しかないかもしれません。

反対に、スプリントつまり短距離走や、格闘技など、爆発的に筋力を発揮しなければならない運動をしていると、体脂肪率は低く、筋肉量は増していきます。
長距離走のように長い時間エネルギーを消費する必要が無いので、逆に脂肪はつきにくくなります。

実際、マラソン選手は痩せているように見えますが、体脂肪率は男性でも15%程度が平均です。
反対に短距離のスプリンターは、体脂肪率10%以下で筋肉質な身体になります。
筋肉もついていて、長距離を走るスタミナもある身体というのは理想ですが、両立するのは難しいことです。
自分が何を一番重視したいのか考えてトレーニング内容を改めてはいかがでしょうか。

マラソンが趣味だというなら、筋肉が増えにくくなることを覚悟のうえでこのまま運動するのも良いと思いますが、体型や筋肉量を重視するならランニングの距離を4km程度に減らし、さらに毎日ではなく週3ぐらいに減らしましょう。あるいは、走るなら距離ではなく、スピードと負荷重視の、坂ダッシュやインターバルトレーニングなどをやるといいと思います。

併せて、コルチゾールについても気を付けるといいと思います。
1回で1時間以上のトレーニング、あるいは頻繁過ぎるトレーニングは、身体にストレスを与え、コルチゾールというホルモンの分泌量が上がります。
コルチゾールは筋肉を分解してしまうため、たくさん運動するほど筋肉は付きにくくなります。まあ、かといって1時間しか運動できないとなると、どんなスポーツも部活も練習できなくなってしまいますが、「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということで頭の隅に入れておくといいと思います。

筋肉は、運動で増えるのではなく、短期勧集中で負荷をかけて鍛え、そして食べて休んでいる間に発達します。
一方、運動はやればやるほど身体を消耗させる行為です。
どの程度の運動量・運動時間・運動頻度がベストかは人それぞれですので、自分でちょうどいいバランスを模索してみてください。

また、限界まで負荷をかけていると書かれていますが、もし限界まで負荷をかけて適切に追い込めている場合、毎日筋トレできるはずはありません。
普通、どの種目でも10回限界の負荷で3~4セットおこなったら、翌日~翌々日は力が入らなくて同じトレーニングはできません。筋肉痛というわけではなく、チカラが出ないのが普通です。だから、筋トレは否応なしに同じ部位は1日置き、あるいは2日置きにせざるを得ないのです。
筋トレの内容も見直してみてください。

持久スポーツと、無酸素スポーツの体は相反するものです。
筋トレをしていても、有酸素運動をたくさんやっていると筋肉はつきにくくなります。
維持どころか、むしろ筋肉量は減っていきます。

強い力を発揮しない、持久的なスポーツには筋肉量は必要ありません。むしろ必要以上の筋肉は、無駄にエネルギーを消費してスタミナを奪いますし、筋肉が付くと重くて長距離には不向きになります。
そのため、質問者さんのような運動を日々行っていると、筋肉は付きにくく、特にランニングであまり負荷がかからない上半身...続きを読む

Q今中三なんですけど、155cmで約54kgあります。 顔にもすごいお肉がついてて痩せたいと思ってます

今中三なんですけど、155cmで約54kgあります。
顔にもすごいお肉がついてて痩せたいと思ってます。
あと2ヶ月3〜5kg痩せれば嬉しいです…
運動やマッサージはやっているんですけど、食事をたくさん食べてしまうので体重がなかなか減りません。
朝ごはんは普通に食べて、昼は給食なので結構多いです。
ダイエットは夜ご飯を減らした方がいいですか?
いつも8時くらいに作ってくれます(早い時間に食べるというのはお母さんがご飯作るの遅いので無理です)
夜ご飯の量をどれくらい減らせばいいですか?
お米は食べないようにしてます。
間食はしないように頑張ります。

Aベストアンサー

〉運動は筋トレ、縄跳び5分してます。

筋トレの内容が気になりますが、スクワットであれば有酸素運動と一緒に行えば成果は出て来ると思います。縄跳びはジャンプをするので、とても良い運動だと思います。是非続けてください。

運動の後、たんぱく質をすぐ取ることが大切だといわれています。運動した後キツイですがたんぱく質摂取してください。
私は小6からこれを続けていますが、いわゆる贅肉はない状態に留まることが可能です。

また、お腹空いて夕飯を多く食べてしまう時、夕飯の前にコップ一杯の水を飲み、食べる事に集中してみてください。TVや音楽、スマホなどつけていると意識が外れて満腹感が薄くなります。

顔の肉はなかなかとれないですよね。表情筋を鍛えていくのが良いと思います。私の場合ですが、ドイツ語をはじめたら表情筋を使うようになって心なしか顔がスッキリしたように思います。中3であれば、英会話などはじめると少し変わるのでは?と思いますよ。外国語の発音は良いみたいです。
因みに、体重は標準くらいかと思いますよ。

Qダイエットが成功しません……

いくらダイエットをしても痩せません…
私は今中学二年生で、身長158cm、体重55kgのぽっちゃり女子です。
週二で剣道を2時間してますし、その日以外は毎日25~45分ランニングをしています。
ご飯もなるべくタンパク質抜きダイエットを心がけてます。おやつもあまり食べないよう気をつけてます。
なのに太るばかりです…
誰か、私が太ってしまう原因とちゃんと痩せられる方法を教えてください…!

Aベストアンサー

>毎日ランニングを25分以上するダイエットです。
距離にして合計どれくらい?
フルマラソンを3回走っても、燃焼される体脂肪は1kg弱です。
ですのでランニングで落としたいなら、気長にやるしかないです。
それと、やめたら当然体重も戻りますからそのつもりで。

>炭水化物抜きダイエットで太ってしまうんですか…?
太りはしないけど、あなたの肥満度ではあまり効果はないと思います。
超デブには効きますけどね。
何よりも現在成長期なので、「○○抜き」はやらない方がいいと思います。
抜いていいのは、ジュースとジャンクフードくらいです。
お菓子を控えめにしているなら、3ヶ月くらい様子をみてはどうでしょう。

Qダイエットしており、56kgから45,5kgまで落としました。 身長は153,5cmです。体脂肪率は

ダイエットしており、56kgから45,5kgまで落としました。
身長は153,5cmです。体脂肪率は20,7%あります。
数値だけ見ると太っていないように思いますが、実際はがっしりしていてとても痩せているとはいえません。太っていた頃と比べれば細いとは思います。しかし写真で見る限りまだまだ太いです。あと何kg減らせば細くみえるのでしょうか…

Aベストアンサー

あと3キロぐらいですね。
「まいるーむ」さんの瘦せ方は拒食症レベルですから、マネしないでください。
私は153で39ですが瘦せすぎです。あと1㎏でもいいから太りたいので「食トレ」中です。

Q「なかったことに」なりますか?

ファンケルや大塚など、
何社かで販売されていますね。
食事前に飲んでおくと、「なかったことに」
なるというサプリです。

本当になかったことになりますか?
体験された方のお話を伺いたいです。

普段炭水化物をカットして、
毎日ウォーキングをしています。

たまには炭水加物を食べたいのですが・・・。

Aベストアンサー

さすがに、なかったことにはなりませんよ。
例えば「大人のカロリミット」だと、糖や脂肪の吸収を10~20%抑えるだけです。

普段炭水化物をカットしているなら、たまに食べたところでサプリなど使わなくても大きな影響は無いと思います。
普段カットしている人は、たまに炭水化物を食べたとしても、食べ過ぎることはほとんどなく、普通よりだいぶ少ない量で満足してしまいます。
まして、たまに食べるだけなら、サプリで10~20%程度吸収を抑えても抑えなくてもほとんど同じでしょう。

難消化デキストリンは主に脂質の吸収を抑えるものです。
糖質の吸収を抑えるのは、白インゲンから抽出したファセオラミンという成分です。
難消化デキストリンもファセオラミンも、市販のサプリに入っているような量ではあまり大きな効果は期待しないほうが良いでしょう。
摂っているときとそうでないときでの差が私には判別できません。
難消化デキストリンは袋入りで安く大量に売ってるので、自宅に大量に残っています。食物繊維なので便秘解消には良いかもしれませんが、飲んでいるときとそうでないときで目に見えるような差は無いです。普段から野菜をしっかりとっている場合、それ以上の効果は無いのでしょう。

運動は、ウォーキングも良いですが、併せて筋トレも週2回ぐらいはおこなったほうが良いですよ。
食事制限と有酸素運動ばかりのダイエットでは、どうしても筋肉量の減少が大いです。
強い力を出す運動、つまり筋トレなどを行うと、筋肉の減少を防ぎ、逆に脂肪の代謝量が上がるので、ただ痩せるより体脂肪率は下がり締まった体型に痩せていきます。筋肉への刺激の少ない軽い運動ばかりでは、リバウンドもしやすくなりますよ。

さすがに、なかったことにはなりませんよ。
例えば「大人のカロリミット」だと、糖や脂肪の吸収を10~20%抑えるだけです。

普段炭水化物をカットしているなら、たまに食べたところでサプリなど使わなくても大きな影響は無いと思います。
普段カットしている人は、たまに炭水化物を食べたとしても、食べ過ぎることはほとんどなく、普通よりだいぶ少ない量で満足してしまいます。
まして、たまに食べるだけなら、サプリで10~20%程度吸収を抑えても抑えなくてもほとんど同じでしょう。

難消化デキストリンは主に...続きを読む


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