dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バリウム検査日のは下剤飲んで水を沢山飲むだけの方がいいですか?それとも沢山食べた方がいいてすか?

A 回答 (7件)

暴飲暴食はよろしくありませんわ。


大切な事は、今をしっかり生きる事ですわ。
どうしても心配な時は、↓を召し上がると
良いですわ。
ホントですわ(涙)…

    • good
    • 0

続きです。


食べるのは普通に食べたら良いと思います。
    • good
    • 0

バリウムは放射性物質なのでなるべく早く体内から出した方が良いです。


早く出さないと身体にも悪いし固まってしまって出す時に大変です。私は下剤を頂きました。沢山の水で飲むように言われました。
白い便が排出されますが、元の色に戻るまで2、3日かかりました。
    • good
    • 0

胃(上部消化管)バリウム検査は、下剤など飲む必要は有りません。


下剤(腸管洗浄薬)が必要なのは下部消化管(大腸)内視鏡検査の
時のみです。

胃バリウム検査は、前日の食事は21時までに済ませ(消化の悪い
物は裂ける方が良い)翌朝は絶食で受ける必要がありますが、水分
は特に制限(水、お茶に限る)はありません。(検査1時間前は飲
水もNGとしている場合が多い。)
    • good
    • 1

バリウム検査ということは、胃の中には何もない状態なので、いずれにしてもなかなか便は出ません。

私の場合は、回数を分けて沢山食べるようにしています。
    • good
    • 0

普通に食べてください

    • good
    • 1

普通でいいです。


無理して翌日迄に出さなくても2~3日の間に出切ればいいといわれたので普通で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!