プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容についてです。
モデルや俳優、女優の方が沢山水飲むようにしてます
っておっしゃるのですが、自分が沢山水飲むと、
二重が潰れるくらい浮腫むだけなんですけど…。
芸能人の方は沢山飲んでるって言いながらめちゃめちゃ顔スッキリしていて、ほんとに飲んでるのか?って思います。
正しい飲み方教えてください!

A 回答 (4件)

まず、水分を多く取ると「むくむ」と言うのは間違いで、むくみと言うのは適正な水分が体に行き渡っていない、代謝能力が落ちているからおこるのです。



水は一度に大量に取るのではなくコップ1杯程度のお水をこまめに飲むようにしましょう。
また食事中の水分は意識的に取る必要はなく、また食後は2~3時間経ってから飲むのが理想的です。
あと就寝前はコップ1杯程度の水分補給にしましょう。

なお、水は常温のものがおすすめで、冷蔵庫などで冷やしたものを取る様にはしないでください。

また、水道水で問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/07 11:26

私もでたらめにむくみます。


塩分が多いせいでしょうかね。
    • good
    • 0

正しい飲み方とかはなく、一般的なこまめに水分補給をするだけでよいです。


水をたくさん飲んだところで何か変わることはありません。

病気により医師から○リットル飲むような指示があれば別です。
    • good
    • 0

そこら辺の水道水とかでは無く、○○秘境の天然水とかなんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!