アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭酸飲料や、甘いジュースや、ポカリスエットや、ヴァームや、とにかく甘い飲み物じゃないと、喉の渇きが癒えずイライラしてしまい、体に良くないだろうな~。。。と思いつつも、毎日沢山甘い飲み物を飲んでしまいます。

甘い飲み物を飲むと、心身が癒されます!!スッキリ爽快します!

お水、お茶、ブラックコーヒーでは、喉の渇きは全く癒えません。。。

私以外にも、同じ症状の方いますか?

最後までお読み頂き、誠に、ありがとうございましたm(_ _)m

A 回答 (5件)

糖尿病の人は喉(口の中)が乾きやすいそうです。


一度検査してみましょう

糖尿病なら、水や茶だけにしてください
    • good
    • 0

糖尿になりかけている人はそうらしいです


やたらのどが渇くから甘いものが欲しくなります
おしっこが甘酸っぱい匂いがして泡がなかなか消えない
のがわかりやすい症状です
アメリカでは子供にコーラーなどは飲ませない
だから無糖のコーラーを作ったのです。
    • good
    • 0

自分はないなぁ


最近血糖値を意識しだしてジュースを水で薄めたりしてます。
あと合成甘味料(アセスルファム、スクラロース)は避けるようになりました。
    • good
    • 0

疲れてると、そうなります。


あまり、飲み過ぎると、腎臓いかれますよ
    • good
    • 0

多分あなた糖尿予備軍かも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!