アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れた後に喉が渇くはなぜですか
ビールが飲みたくなるような、或いはコーラや炭酸が入った刺激がある物をごくごく飲むみたいな。

A 回答 (1件)

汗が出てるので


一時的に水分が足りなくなってるせいだね

刺激はただの快感的な物
飲むだけでは物足りないから刺激がほしい ただそれだけの理由
実際は無い方が余程水分が取れるし糖分も減らせる

因みに本気でカラッカラになってる時の炭酸はヤバい
一度体験したが…窒息するかと思うぐらい喉が痛かった
それ以後カラッカラになってるときほど
炭酸は飲まなくなった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!