アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜいつも人が多いのですか。

A 回答 (5件)

ちょっとしたステータスかな?自分は低所得なんで高嶺の花です。

一度友人に奢ってもらいましたが、値段の割には、この程度かよって感じです。もう一つ、別な見方をすると、皆んなが行くから、私もと言う、初期的集団心理もあると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スタバいつも人が多いですよね。

私は滅多に行かないけど、たまに娘と行くことがあります。
無料カスタムもあってより美味しく食べることも出来ます。娘に教えて貰いました^_^
今年初詣に行った帰りに行ったけど、元日でしたが混んでましたよ。

やっぱり一番はのんびりできるからだと思います。長くいられるしスタバで勉強してたり、ノートパソコンを開いて何かしらやっている人多いですよ。
あとドーナツやケーキとかフードメニューも豊富です(^^)
ちょっと高めだけどその分ゆっくり出来ます。元日に食べたのは抹茶シフォンです。
美味しかったです。(っ'ヮ'c)<オイシィィィィ
あと好きなのは抹茶フラペチーノです。
    • 0
この回答へのお礼

抹茶シフォン食べました!ロールケーキは不味かった。

商売が上手いからです。

スタバカード、マイタンブラーで囲い込み(これは上陸直後から)、良質な接客、毎月の新メニューと安心の定番メニュー、立地の良い出店場所、店内でWi-Fi無料、コンセント使用無料、長時間の滞在OK、商談に使っているのも見かけます。
常連の方は、定番商品も自分好みにカスタマイズ出来るのも気に入っているのではないでしょうか。
福袋を買うために朝から並ぶことが話題になり人気ぶりがうかがえます。
福袋も数年前からオンライン抽選になったので、欲しい方はスマホにアプリを取り込んで登録します。
そうすると、スタバは自分のお店の顧客にピンポイントで効率よくお知らせを送ることが出来ます。(これは他の会社もやっています)
アプリをいれるとキャンペーンに参加出来て、全国のご当地フラペーチーノを飲み歩く企画というのも開催されていてうちの子もドライブがてら隣県のスタバを訪問していました。

一番は接客だと思います。
よく足を運びますが嫌な気持ちになったことは一度もありません。
休日の混雑する時間は長蛇の列で忙しいと思いますがいつも笑顔で、待っているお客さんに「今、〇〇をおつくりしています」と必ず声を掛けていますし、商品棚をみていると「お手伝いいたしましょうか」と声をかけてコーヒー豆の説明もどの店員さんもきちんと出来ます。
これって、手渡しの時の間違い防止や万引きの防止もあると思うのですが、それも嫌な気持ちにならないような声掛けです。

今月もスタバの戦略に乗せられて新作フラペチーノを飲みに行く予定です。
アプリでお知らせが届きましたからね^^
    • 1
この回答へのお礼

そうかな?新作限定の金粉チョコ779円もしたけどマズかったよ。

昔のマックみたいですね。

店内でゆっくり出来る人が集まってると思います。
うちの娘は新作出ると、新作の味が知りたくて行くようですが・・・
    • 0

店内でゆっくりされる方は、飲み物代+場所代と考えていると聞いたことがあります。

• 1