dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1です。
この絵の評価をお願いしたいです。
デジタル絵に触れてから半年程で描きました。
特に首と胴体の向きが気になるので、
どう直したらいいか教えて頂きたいです。
お手数ですがお願いしますm(_ _)m

「絵の評価をお願いします」の質問画像

A 回答 (10件)

季節外れでは

    • good
    • 0

指摘されて直すよりも


自分でおかしいと思った点に
気をつけて
次のイラストを描くのが
一番の上達方法
    • good
    • 0

ごめんね




この子は人間と同じ形の存在ですか 
それとも人とかけ離れた体系の人外でしょうか

人と同じ形なら、デッサンが狂いすぎです


細かいデッサンとかで持ち味や雰囲気が死ぬのは好きじゃないんですが
あまりに不自然な絵だと違和感があります

ただあえて極端なデフォルメを目指したなら話は別ですが

首が長い、肩から胸が間延びして胸の膨らみの位置がかなり下にある
腰とのつながりもだし
脚の上と下の長さ、上腕下腕の長さもバラバラ過ぎます


上手く描こうとするときにはデジタルのほうが楽だという気はありません

ただ、あなたの色や塗りはうまいと思います
人物以外もよく描けてます
デジタルの塗りとか加工とか技術で上手っぽく見えてしまってるのかなと思います
まず鉛筆できちんと人物を描けるようにしたほうがいいです

それから、もしスマホなどで描いてるせいで
画面が小さくて全身バランスが取れないのなら
ラフまではアナログで描いて、写真で取り込んでからデジタルで描いたらどうでしょうか


中1だ、初めて半年だ、というのは
その割には…という評価を甘くしようとする感じがして好きではないです

小学校低学年ならともかけ
高学年や中学生になると
大人でももっと下手な人もいれば小学生でもっと上手い人もいますから

胴体の向き、どころではなく
全体のバランスが崩れてます
違和感を感じてるのは偉いと思います

背景とか全部消して
人物をグレースケールにして
上に一枚レイヤーのせて
自分で赤ペン先生してみてはどうですか?
    • good
    • 0

絵に年齢関係ないので中1という情報はいりません

    • good
    • 3

辛口になります、ご容赦下さい。



・頭の包帯が不自然、こんな巻き方ではすぐとれる。
・首が異様に細い
・右手の手首の曲がり方はこんなにまがらない
・乳房の位置が下すぎる
・足が異様に細い

人体のデッサンが狂っています。
このあたりの基礎をきちんとしないと絵は上手になりません。
    • good
    • 0

いろいろとバランス悪すぎ。


不自然というよりも、絵の中に体の一部の部位だけを出している人が何人もいるような感じでキモイ。

デフォルメとしても無理だなあ。
    • good
    • 2

下手うまな境地


変に直すよりこの路線を突き通せ!お前売れるよ
    • good
    • 0

脚の太さと長さのバランスがおかしい。

    • good
    • 0

上手な絵とは思えん


...皆と同系の絵を描くの止めて、独自の自分で無ければ描けないタッチの技法を見付けたらいいね
    • good
    • 0

顔のバランス(特に目と顔の幅)が変。


あとはいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A