アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵の評価をお願いします。

「絵の評価をお願いします。」の質問画像

A 回答 (3件)

全体にガチャガチャした印象。


目が疲れる、色使いが悪い。
人物がももの部分で切れているのが不自然、構図が悪い。
手が細すぎ、短すぎ。
髪型や髪の量が不自然なのは、マンガやアニメならいいのかも。
男性が女装しているように見える、体つきと顔の大きさの問題か?

全体的には描き慣れていて上手いと思います。
衣装とかも自然な感じだし。

一つ、テーマ的なことを書くと。
この人がどういう人で、何をしていて、何を考えているのか。
ここはどこで、どういう季節で、どういう時間帯なのか。
そういうものが全然伝わらない絵だと思いました。
自己満足ならいいのですが、人に見てもらう絵なら何を伝えたいのかがわからないのは致命的です。
先にどういうシーンを描いて、それを見た人に何を伝えたいのかを決めるのが、見てもらうための絵です。
例えば。
真夏のビーチで元気いっぱいの女の子を描いて、見た人に元気が伝わるようにするとか。
真冬の街角で、熱々の焼き芋を買って大事そうに持っている人を描いて、
見た人の食欲を刺激するとか。
アイドルを描くなら、その人のバックグラウンド、どういう経緯でアイドルになって、何を目指しているのか、何が得意なのか、どういうファンが付いているのか、そしてどんな曲のどんなダンスなのか、そこまで考えて描く。
それを見た人が、いいなと思い、応援したくなるような、伝わる絵。
上手い人というのは、そういう力、スキルを持っています。
上を目指すなら是非、絵を見るときも描くときも、そういうことを考えてみてください。
    • good
    • 2

腕が短い。

顔が30代
    • good
    • 0

色の対比を考えてみたらどうですか、人物の背景が黄緑と、黄色で、髪と同系列の色ですね。


美術などのテキストで十二色相環って見たことが無いですか

隣同士の色はしっくりとなじむ色。
円の反対側にある色が、お互いを引き立て目立たせる色になります

これを参考に、髪の黄色に対して、背景の黄色を薄い青色にいると、髪の色が引き立ちますよ。
「絵の評価をお願いします。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!