プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵を描きました。
モデルはいません。全て想像で描きました。
使用したソフトはクリスタで、作業時間は1時間半くらいです。
背景はフリー素材なので、あくまで人物だけの評価でお願いします。

「人物画の評価お願いします」の質問画像

A 回答 (8件)

何処かでお会いした事がある方ですわ。


あと、鼻が大きいのと左目にご病気が
あるように見えますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

架空の人物ですよ。
改めて見ると左目がアザみたいですね。

お礼日時:2022/08/24 18:39

才能を努力でカバーできればなと思います。

ェエ~

才能が無ければ、いくら努力してもダメなんですよ
無駄な努力をするより、自分にある他の才能を見つけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっうっ…涙

お礼日時:2022/08/24 18:37

さすがにこの絵だけで才能がないと判断するのはどうかと…


すごく時間かけて描いたのは絵をみれば分かります。
 まず、気になったのは目のくまどりの塗り方が睡眠不足な感じなのでない方がいいと思います。
多分、こういう感じで描きたかったのかなと思います。
https://images.app.goo.gl/WZtmcBozCzitRwd9A
そういうのは実際あるのだけれど、塗り方が難しいので、思い切って楽な方を選択しましょう。なにより想像ですし。
 次に気になったのは首が若干太いかなと思いました。だいたいのモデルさんの写真をみてもロングで首に髪がかかっている場合、割と細く見えます。
そして首は太いより細い方が美しく見えるので細くした方がいいでしょう。
これも想像なのでどうにでもできます。
 最後に気になったのは、(これはあまり気にはならないが強いて言ううなら)人物画と背景が境目が分かりにくいのでどこから体なのか机なのかよく分からない、はっきりくっきりさせた方がいいのではないかと思います。あと、胸が机に当たるとどのような形になるか意識して描いた方が良いと思います。
でもよくここまで辛抱強く描いたなと思います。忍耐がないとできないと思います。参考になれば幸いです。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
目の下の涙袋はあったほうが立体的に見えるかなと思って描きましたが、やはり不健康な感じに見えてしまいますよね。
塗り方をもう少し色味明るめとかにしてみようかと思います。

お礼日時:2022/08/22 20:33

辛口になります。

ご容赦ください。

・右腕と左腕の太さが異なる
・右肩と左肩の高さが異なる
・目の下の影がクマにしか見えない
・鼻の下の影が不自然(汚く見える)

でも髪については非常にうまく書けています。

想像だけで書いたのならすごいとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても顔よりも身体は適当になってしまいがちなので、そういう点に気をつけたいです。
目と鼻の下の影ですが、これももう少し色使いを考えたいなと思いました。

お礼日時:2022/08/22 20:28

先ず


絵の才能はありませんね
園児が書いたなら評価しますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

才能を努力でカバーできればなと思います。

お礼日時:2022/08/22 20:23

色数が少ない気がします。

色を使い分けをした上で、この絵と同じくらいの立体感を保つ事が次の段階かなと思います。偉そうですね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごまかしのきく暗めの色を使うことが多いので、必然的に色数が少なくなってしまっているのかもしれません。
もう少し明るい色も使っていきたいと思います。

お礼日時:2022/08/22 20:22

1時間半でここまで描けるのは速いと思う。

うまいけど、右手と左手はちょっと減点かも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕は描くのが苦手なので適当になってしまいがちです。
やはり観る側からすれば分かってしまいますよね…。

お礼日時:2022/08/20 22:03

85

    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!