アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事ではとれなかった栄養素を補うのにオススメのサプリメントや栄養補助食品を教えてください。

目的としては肉体改造というよりも、健康維持のためとします。

実際に摂取して効果を実感している方の回答をお願いします。

A 回答 (1件)

一日の食事の回数が少ないのでマルチビタミンマルチミネラルで補っています。



日本人はビタミンB群が不足しがちなのでアリナミンEX系のサプリも取っています

肉体改造も健康も基本的には同じです。

体の状態をよくする所までは同じですからね

健康じゃないと筋肉ついたり痩せたりしにくいです。

改造という言葉が一人歩きしているのでしょう。

1番オススメなのはちゃんと栄養学の勉強をすることです。

食べる投資という本に、幅広くざつくりとそのような説明が載っております。

サプリは栄養補助食品。つまり食品です

サプリとして差別するのではなく、食品とお考えください

そんな中、僕が思う最強のサプリをお教えします。


それは卵です。無敵の栄養バランスを誇ります


一日3個は食べるようにしています。ビタミンCと食物繊維以外全て入ってます。

卵を軸とし、冷やし緑茶を飲みビタミンCをとり、めかぶで水溶性食物繊維、葉物野菜で不溶性食物繊維をとり、マルチビタミンミネラルサプリをとり、適量の糖質、脂質、タンパク質をとれば栄養バランスは完璧です。
プラスで抗酸化作用のあるものや発酵食品を摂れば良いです。まぁ納得食えばいいです。抗酸化作用は緑茶でオッケーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!