アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄分を多く含んだ、安価な食材は何ですか?

A 回答 (7件)

それならレバーです。

特に鶏レバーは安く売られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/13 12:17

No.1さんの回答に同意です。


私もレバーを思い浮かべました。
    • good
    • 0

ほうれん草。

    • good
    • 1

鉄のフライパンで調理するだけでも効果あるとされています。

    • good
    • 1

プレーン 干しブドウ 鉄を加えた牛乳 です

    • good
    • 0

鉄分不足(貧血)の対処でしたら、食後(消化前)にお茶・コーヒー・紅茶を飲まないことや、チョコレートを控えることをお勧めします。

(いずれも鉄分の吸収を阻害します。)
摂取しても吸収しなければ意味がありませんからね。
ただ、頑張ったところで食事から摂取できる鉄分には限りがあります。
貧血予防にはなっても、治療にはなりません。
すでに貧血と診断されているなら、医者で薬を処方してもらって下さいね。
    • good
    • 0

赤み肉、魚を食べれば問題ありません。



動物性タンパク質ばかりもよくないので赤み肉と魚、大豆食品でローテーションを組み、ベースサプリとしてオールインワンビタミンミネラルサプリを摂ることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!