プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事で補いきれない栄養素をサプリメント飲んで体調整えることはいいとして、外のカプセル自体、長期服用で身体に悪影響ものなのででしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

一般的な薬やサプリの原料は、最初の回答者さんがおっしゃるようにゼラチンやデンプンです。



最近は消費者ニーズや、ヴィーガンやイスラム教徒など特定の思想の人にも配慮して、ゼラチンを使用せずトウモロコシや海藻で作った「100%ベジカプセル」が主流になっています。昔からある「オブラート」の原料もジャガイモのでんぷんです。

https://www.sunsho.co.jp/jp/products/hp_formulat …
    • good
    • 0

トランス脂肪酸や果糖ブドウ糖より悪いものはついてませんので安心してください

    • good
    • 2

ゼラチンとデンプンでできています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!