プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりの偏見ですが、

食事には、
肉や野菜のように健康を維持するのに、必要な栄養のある健康食品があれば、
ケーキやチョコレートのように、美味しいけど栄養がない太るだけの不健康食品がありますよね。
タバコやアルコールのように、とても快感をもたらすけど、健康を害する嗜好品もありますね。

女性も同じように、
あまり美味しくないけど人生を豊かにしてくれる女性もいれば、
美味しいし、快感もすごいけど人生を破滅に導く女性もいるのではないでしょうか?

一見美味しそうな後者の女性に寄せ付けられるメンタルではいけませんよね?
美味しくて栄養抜群の女性は競争率も高いですよね?
良薬口に苦しと思い、ちょっと不味いけど栄養価の高い女性が狙い目なのかなと思いました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    要するに可愛くなくても人生を豊かにしてくれる女性を見極める方法が知りたいです。

      補足日時:2022/04/03 00:57

A 回答 (4件)

そう言う言い方も出来なくは無いですね。


もしもそうなら、男性でも、同じでしょう。

ただ、異性を主に外見と自分への効能で測るのは、いかがなものかとは、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺はギバーではなく典型的なテイカーかもしれませんわ。だから人が寄り付かないのかも。

お礼日時:2022/04/03 01:11

ちょっと不味いけど栄養価が高い女性



顔はまぁまぁだし、エッチもそこそこだけど、性格やら家柄やらステータスは問題なしな女性ってことですかね?

メンタルの前にマインドかな?
イケメンの金持ちと結婚したいと言ってるのと変わらない発言な気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、白馬の皇女様求めているだけですね。

お礼日時:2022/04/03 09:33

妄想炸裂だが、ただ単にモテないだけでしょう。

人生を豊かにするそんな、母親みたいな女はいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居なかったですね。

お礼日時:2022/04/03 09:31

貴方が絶世の美男子なら絶世の美女を求めて当然でしょう。

私は、絶世の美男子では無いので、絶世の美女は無理です。あまりに美人さんだと疲れます。自分の容姿にあった/バランスの取れた、そこそこの容姿の女性が疲れなくて良いです。私は、ツンと澄ました美人さんは、苦手です。スッピンで可愛い癒される感じの笑顔が可愛い何時もにこやかな胸の豊かな女性が好みです。綾瀬はるか/深田恭子/新垣結衣/有村架純さんなどが私は好きです。
 可愛く無い女性ではなく、可愛い女性を求めるべきです。心穏やかで心の豊な癒される女性を求めましょう。貴方と話していて好み/嗜好/感性などが一致する、話していて楽しい笑顔を絶やさない女性を求めましょう。人間が得る情報の殆どは視覚から得られます。なので、何時も一緒にいて、間近で常に見ていて心が安らぐ癒される、容姿も声も話し方も可愛い女性を求めましょう。目で見て/沢山話をして貴方との相性がピッタリ合うかどうかで見極めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よく話してみます。

お礼日時:2022/04/03 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!