プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高野豆腐は栄養価が高い食品ですよね。
しかし美味しくてこれを好んで食べる人はいるのでしょうか?
私は一度試してみようと、先日に高野豆腐の含め煮を鍋一杯作りましたが、あの独特の食感となんとも表現しがたい田舎臭い味が口に合わず、一口食べて吐き出しました。
鍋一杯の高野豆腐も捨ててやりました。
かなりの散財です。
もう二度と高野豆腐は買いません。
あれを美味しいと思う人はいますか?
健康効果を期待して、我慢して食べているのですか?

A 回答 (9件)

高野豆腐はだしが大切です。


だしを濃いめに塩、醤油、お砂糖は少なめにします。
    • good
    • 0

高野豆腐は仏様のお味がするので好きですわ。


お通夜や告別式、年忌法要の食卓では欠かす事の
出来ないエースで4番のお惣菜ですわ。
けど、私は里芋や人参、椎茸などと薄味&やや甘め
に煮込んだ物は好んで作っておりますわ。
ホントですわ!!
「高野豆腐は栄養価が高い食品ですよね。 し」の回答画像8
    • good
    • 1

自分はあの舌触りも香りも好きです。

自分のように美味しいと思う人が多いから古くから廃れずに存続しているんじゃないですか。今後はわかりませんけれど、いまでもアンパンマンの高野豆腐なんてのはベストセラーですので意外に支持され続けるんではないかと。
 そもそも不味いけど我慢して食べるようなものは、いくら健康に良くても続くものではないと思います。
    • good
    • 0

高野豆腐、美味しくて小さい頃から大好きです(⁠*^⁠^⁠*)


栄養価高いのは、後から知りました♪
    • good
    • 0

私も若い頃は苦手でしたが、ここ数年で煮方や下処理次第では中々素朴で美味しい物だと気づきましたよ。



薄味で品良く煮含めると、割烹料理屋の味に……。( ◠‿◠ )

なぜ捨てるくらいなら、鍋にいっぱいも作ったのですか?
とりあえず少しだけにしておけば良かったですね^^;

勿体ない。

高野豆腐と御苦労した高野豆腐の作り手が泣いてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
「高野豆腐は栄養価が高い食品ですよね。 し」の回答画像5
    • good
    • 1

好き嫌いって確かにあるよね


私は好きで月に3回ほど作ってます(ちらし寿司の具材の時も)
ただ作り方や素材(メーカー)によっても味が変わりますよ。

最初は 炊くだけで出来る(だし入付属)のが簡単で美味しいです写真右のような物。
普通のタイプは湯がいて絞って 工程がたくさん有るので難しいです。
「高野豆腐は栄養価が高い食品ですよね。 し」の回答画像4
    • good
    • 0

粉々にして、炊き込みご飯にすりゃいいのに…もったいない

    • good
    • 0

巻き寿司の中に入ってますし こうや豆腐の玉子とじ 含め煮は惣菜店の常連です


地域的にも好みの差はあるかもしれませんが
戻すのにコツがあります 
近年はダイエット食として人気です
「高野豆腐は栄養価が高い食品ですよね。 し」の回答画像2
    • good
    • 0

みんなが不味いと感じる物を、店で売ってるわけがない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!