プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレして、タンパク質多めに摂るようにを基本に栄養バランスも考えてますが、ある晩飯ですが、どうでしょうか?
高野豆腐しいたけ人参を炊いた物
鶏むね200グラムを茹でた物
ウインナー4本
キャベツ、玉ねぎせん切り
納豆
ご飯

950カロリー タンパク質50グラム
食べた直後は満腹ですが、2時間も経てば腹減ります。今も絹ごし豆腐食べてます。

「筋トレ タンパク質 食事」の質問画像

質問者からの補足コメント

• そこで質問。
    鶏むね肉は1番有名ですが、1回の飯で何グラム位食べても大丈夫ですか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 23:31
  • 朝飯も重要ですか。
    タンパク質多く取れる時は、朝飯で、豆腐、ゆで卵、食パン菓子パンで550カロリー、タンパク質25の時もありますが、 卵がかける時もあります。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/07 11:04

A 回答 (3件)

私は専門家ではないのですが、気遣っている方の食事という印象は受けました。

私も栄養には気を付けていますが、「ためしてガッテン 朝たん」で検索してみると、朝食のたんぱく質の摂取が重要だと紹介されていました。朝食のたんぱく質で「朝たん」です。

生命維持などのために、就寝して、朝起きた時に寝る前よりも筋肉量が減ることがあるらしく。それで朝食で補うたんぱく質が重要で。若い男性が、寝る前と起床直後に体組成計で実験したVTRが放送されていました。

私は都内在住46歳男性です。昨年、「ためしてガッテン」というNHKの番組の再放送を視聴して、食生活を変えたりしました。男女ごとや年代によっては一日に必要なたんぱく質量も違うらしく、食材によっても摂取できるたんぱく質摂取量も違うとのことで。

私の場合は、夕食は軽く済ませて、朝食に牛乳か吸収しやすいたんぱく質を含んだヨーグルトを食べることを習慣にしています。私の場合、朝食時にできれば15g以上のたんぱく質はとるようにしていて。体重1kgにつき1.0から1.5gくらいのたんぱく質は一日に必要だったような。

番組では「朝たんカード」が紹介されていて、食材ごとのたんぱく質量なども知ることができてダウンロードできるみたいなので、ご参考になってはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

240ですね

僕は300までは良いかなと思っています

リスクとしては通風になる可能性あります

僕は鳥の卵の方がオススメです

テストステロンの材料になるコレステロールがあるからです。

男性ホルモンを増やすことも考えねばなりません。

納豆はタンパク質として優秀ですがこれも通風リスクがあり、また大豆タンパクは取り過ぎると男性ホルモンの優位が薄れます

そこで卵にしますと、通風リスクは低く、かつ男性ホルモンは増やせます

食事は総合的に考えねばなりません
    • 0

ご飯食うから腹が減るんです

血糖値下がりますからね

ニンジンは糖質多めです

コメ減らして鶏胸肉増やせばいいです
この回答への補足あり
    • 0