dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尿酸値8.1に爆上がりした。
35才男なんですがデブの才能があり、去年までは170cm108kgで血圧だけ少し高めだったんですが、今回104kgになったのはいいのですが尿酸値爆上がりして8.1になってしまいました。他は特に変わりません。
去年から筋トレ少しと食生活でタンパク質意識し、サラダチキン(自作皮除き、酒塩麹もみ、熱湯炊飯器保温)を頻繁に食っていたからだと思っています。
サラダチキンはすごくうまく作れるようになったと自画自賛していたのですが、根本的にむね肉嫌いなのでむね肉やめたいと思います。
タンパク質は納豆と無脂肪ヨーグルトにしても問題ありませんか?

A 回答 (1件)

持病でもない限り、


細かい数値を気にする必要はないでしょう。

「医者の大罪」という本を読むと、
いろんな検査をして、
その基準値を逸脱していると、
病気にされて、患者(顧客)に
されてしまうのが日本の体制のようです。
医者に騙されないよう、気をつけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!