dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キムタクが1週間トマトだけ食べて生活するというテレビを見たことがあります。今から3年くらい前でしょうか。体温が下がったり悪寒が何度かしたそうですが、それなりに健康で1週間を過ごせたそうです。

さて、SOYJOYっていうお菓子があるじゃないですか。大豆でできてるやつです。栄養バランスが良いそうです。トマトに比べると、タンパク質が豊富だと思います。これと水だけで1年生活できますか?

A 回答 (4件)

別にSOYJOYでなくても、栄養強化米でも1年くらいは大丈夫ですよ。


でも、栄養バランスが悪いので確実に身体が悪くなります。
    • good
    • 2

>これと水だけで1年生活できますか?



医療用の胃瘻に用いる液体状の栄養食品があります。
それのみで生命維持は数年間可能です。

特別養護老人ホームを訪問なされば、1年以上生活(寝たきりですが)なさっている方に出会うことができます。
    • good
    • 0

植物でよく言われるものですが、人間も含めて生物は、必要な化学物質を必要なバランスで取らないと、そのバランスに足りていない成分のせいで、それ以外の物質が生体活動に活かせず、無駄に溜まるだけとか排泄されるだけになります。



リービッヒの最小律 OR ドベネックの桶 - Google 画像検索
http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&tbo=u&sa …

トマトだけだとたんぱく質が足りなくなって筋肉質のカラダをどころか血管なども維持できなくなって体調不良になるのも当然でしょう。

同様に、大豆をシリアルのようにした食品を食べるだけでも、ビタミンやミネラルのバランスがくずれれば、食物をエネルギーに変えることができなくなったり、足りないエネルギーを体内の脂肪から産みだす反応が進まなかったり、と血中の栄養が飢餓状態のおなかデップリおじさんができることでしょう。
    • good
    • 0

まず 基本として TV番組での事は日常を逸脱してるので 信じない方が良いです



「キムタクが1週間トマトだけ食べて生活するという」←これにしたって それをする前の食生活と 収録が終わってからの食生活が豊かだから出来るのです しかも 収録中に 少しでも異変が生じた場合は医師の診断も すぐに手配出来る形で大勢のスタッフが見守ってるのだから・・

一般人がするには危険なだけです・・SOYJOYでも同様
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!