dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

呼吸法、つぼ、催眠術、何でも構いません。
あなたが、実践しているものを教えてください。

A 回答 (4件)

専門的?なページです。

↓よかったらどうぞ。

参考URL:http://www.silva8.net/
    • good
    • 0

集中力を高めなければいけないことをする前に(たとえば勉強などの前)、集中力に効果のある匂い(ローズマリーなど)を嗅ぎます。

(なるべく、不純物が入っていないものの方が良いと聞いたので、ちょっと高いものを使っています。といっても3ヶ月で2、3千円)

 パブロフの犬!?という感じがしないでもないですが…
    • good
    • 0

筋トレです。



集中力をつけるために
やりはじめたわけではないのですが、
意外なほどつきました。

いやでも集中するので
(集中しないと危ない)
その訓練になったのかもしれません。
    • good
    • 0

個人的にはやはり瞑想することだと思います。

瞑想をするということは、正しい呼吸法を行うことにもつながりますし、心と頭をクリアーにしてくれる、今自分に一番必要なことに集中させてくれる手助けをしてくれるからです。

あとは裏技でサプリメントかな。Ginkoとか有名ですが、もう少し強力なVinpocetineとか。日本で売っているのか定かではありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!