プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、持久力がぜんっぜんなくて、長距離がまじで無理です。
でも、走り方と呼吸で多少良くなると聞いたので、リサーチ中です。
長距離が少しでも楽になる走り方&呼吸法を教えてください。

A 回答 (5件)

走り方は、個人の特性にもよりますので文面では回答は困難です。


頭を揺らさずにまっすぐ走るのが基本です。

呼吸法は
「すっすー」と2回に分けて鼻で息を吸い、
「はっはー」と2回に分けて口で息を吐くと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/01 17:39

もし短距離が得意なら、速筋が多い筋肉なので、長距離用の遅筋が少ないので、あまり期待は出来ませんので、短距離で頑張るのがベストです。

「長距離…」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は絶対参加なんですよね…(泣)まあ、短距離をメインに頑張りますう…

お礼日時:2022/12/01 18:06

ここで着地するフォアフット走法が、お勧めです。

ちなみに呼吸は、走るリズム感の為なので、自由です。
「長距離…」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。分かりやすくありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2022/12/01 18:05

ネットで見るといろいろと紹介されていますので、よさそうなのを試すのが良いでしょう。

これには個人ごとに違うし向く向かないがありますので、いろいろ試してみると良いです。

https://sportsmate.net/column/mametishiki301230/

そのうえで、ゆっくりから始めて練習すれば1か月、2か月と時間が経過するにつれ、いつの間にかタイムが良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで…!ありがとうございますっ!

お礼日時:2022/12/01 17:48

2回息はいて、2回息を吸うとかです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっすっはっはーみたいな感じですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/01 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!