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陸上部長距離です
オナニーしたら体力抜けるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 結局関係ないんですか?

      補足日時:2018/02/19 17:57

A 回答 (5件)

オナニーの疲れを次の日に引きずらない身体を作り上げてください

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腰を振らなければ大丈夫です。

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腰をガンガン降ってのSEXはヤバいだろうけど、オナニーは大丈夫ですよ。

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さすがに、走りながらでは、体力は関係なしに、どっちも無理です。

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全然関係ありません

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Q陸上競技部長距離をしている者です。 陸上のポイント練習後のオナニーは、いけないことでしょうか?

陸上競技部長距離をしている者です。
陸上のポイント練習後のオナニーは、いけないことでしょうか?

Aベストアンサー

いけなくはない
したいならすれば良いと思います、性欲を我慢するのはかえってカラダに悪いですし。
ただ、僕は大会の前は禁欲してます。

Q試合の前日。してはいけない?

大事な試合の前日にオナニーすると、疲れやすくなるからいけない、とか聞いたことがありますが、本当でしょうか。

Aベストアンサー

 これは昔から有る話題ですね。私は運動に関しては専門ですが、この手の話はあまり出ないですなあ。


 ある人は、
「試合が明日有ると興奮して奥さんとハッスルしてしまう」。

 またある人は
「三日前から絶対にしない」
の様に分かれています。


 経験上と言うのかなんというのか難しいのですが、
- 体力的にはほぼ問題ない。
- でも気持ち的に朗らかになってしまい、試合を気にしなくなる。
のを感じまする。

 興奮してどうしようもない人は一発抜いた方が良いのかも。それですっきりして眠れるのならその方が良いでしょうね。

 結果教えて下さい。

  

Qオナニーをすると体力が低下するんですか?

僕は中2で週に2回くらいオナニーしています。

友達に、オナニーすると体力が落ちると聞いたんですが、本当はどうなんでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1の方の回答にあるように、
体力を消耗することはあっても、
落ちることはないかと思います。

適度な運動をして体力をつけていれば、
オナニーで体力が減ることはないでしょう。
ただ、気力や体力を消耗しすぎて、極端に
身体を動かさなくなるのはいけません。
気分転換やストレス解消のために、
自分に合った形で、適度にすれば
いいのではないでしょうか。

Qマラソン大会について

女子高生です。
今度マラソン大会で7km走ります。
当日は10時30分スタートなのですが
前日の睡眠時間と食事
当日の食事の量と食べる時間,水分補給
等はどのようにするのがベストなのでしょうか???

すみませんが回答よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

こんにちは!
マラソン人です。
(1)前日の睡眠時間は,普通でいいんですが,寝すぎると調子が悪くなります。緊張とかして眠れないとか,ウツラウツラしているのは,身体を横にして休めていれば大丈夫でむしろレース結果にプラスに作用します(実業団の選手は,前日,緊張してよく眠れません。引退間際になると実によく眠れるそうですが,緊張していないので良いタイムがでますせん)。
(2)前日の食事は普段どおりで良いです。
(3)当日の食事は,スタート時間から逆算して午前7時ころに食べ終わるのが,距離を考えると一般的です。朝飯で注意することは,脂肪は消化に時間がかかるので避けること,野菜など繊維質の多いものはレース中の腹痛の原因になるので避けること。ご飯はしっかり1膳~2膳食べること(無理して食べる必要はありません)。
(4)当日の水分補給は,普通に取っていれば大丈夫で,ことさら水分補給する必要はありません。
(5)参考事項として,
A レース前日に,心拍数を上げることを2回しておきましょう。準備 運動してから100m×2回の疾走(全力ではありません!)をし  て,心肺機能に刺激を入れておきましょう。
B レース当日は,朝起きたら,散歩か体操を戸外でして,身体を完全 に目覚めさせましょう。
C 前日に,イメージ・トレーニングしましょう。レース当日に,起床 して朝食をとり,会場に出かけ,受付をして,レースをスタートし, ゴールするまでをイメージします。
D レース当日のスタート1時間前にアメリカンコーヒー(インスタン トコーヒーを薄めにしたもので充分ですが,ブラックで)を飲んどき ます。コーヒーに含まれるカフェインの効果で,体脂肪がよく燃えま す。
スタート前に甘い物を摂取すると体脂肪の燃焼が悪くなるので取らないことです。
E 当日,会場についたら,トイレの位置を確認しときます。女子トイ レは混むので,会場近くのガソリンスタンドのトイレとか,待たない で入れる場所がみつかればベストです。
F レース着に着替えてから実際にスタートするまで寒いです。対策としては,大きなゴミ袋で即席のウインドブレーカーを作り,腰にホッカイロをしておきましょう。ウインドブレーカーはスタート前に捨てても良いですし,天候が悪い(雨,雪,強風,寒冷)ときは,そのまま着用して走行し,脱いだらお腹にはさんでおくと,お腹が冷えませんし再度使用することもできます。ホッカイロは走行して体が温まったら,沿道の年配そうな人にそっと投げてあげると喜ばれます。
G スタート前のアップは,スタートの30分まえに終了するようにします。軽く汗をかく程度が目安です。アップの最後には,50M×5~6本の流し(全力ではなく,力の60~70%の疾走)を入れて,心肺機能をスタンバイさせます。
I スタートしたら,飛ばさないことです。目標タイムをイーブンで走りましょう。周囲のランナーが興奮のあまりスピードを上げることが多いので,これにつられないことです。
J ゴール1キロ手前とか,あの角を曲がればゴールまで○○mなどとラストの目印をつけとくと踏ん張りが利きます。
K ゴールしたら,着替えてからストレッチをしたり,歩いて,血液の循環を良くして,疲労物質(乳酸)の除去につとめます。入浴したときに,湯船から出て,足に水をかける,また湯船に入る。。。を5~6回繰り返すと,回復が早くなり,筋肉痛にならないか,軽度で済みます。
(交替浴といいます)。筋肉痛を完全に防止し,疲労も一掃したいときは,温水プールで30分~1時間ほどプール・ウォークすると良いです(アイシング効果)。
L マラソン人にとって,マラソンを走ることはとてもたのしいことです。かつて,授業の一環で走らされているときは苦痛でした。楽しむためには,呼吸が荒くならないペース(通称,ニコニコペースといいます。普段のジョギングはラクラクペースです。ニコニコ顔がまだ作れる程度の呼吸の状態と思ってください)で走り,後半,元気があったら,そこでペースを少しあげて,くたびれて落ちてきた選手を抜いていくと良いですよ(落穂拾い戦法ともいいいます。。。)。
 いろいろ書きましたが,レースを楽しむ気持ちを忘れないで,元気に完走してきてください。

こんにちは!
マラソン人です。
(1)前日の睡眠時間は,普通でいいんですが,寝すぎると調子が悪くなります。緊張とかして眠れないとか,ウツラウツラしているのは,身体を横にして休めていれば大丈夫でむしろレース結果にプラスに作用します(実業団の選手は,前日,緊張してよく眠れません。引退間際になると実によく眠れるそうですが,緊張していないので良いタイムがでますせん)。
(2)前日の食事は普段どおりで良いです。
(3)当日の食事は,スタート時間から逆算して午前7時ころに食べ終わるのが,距離を...続きを読む

Q試合前の自慰について

テニス部の高2です

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そこで質問なんですが、試合前日は自慰を控えた方がいいのですか?
数日後に試合が控えてるので、できるだけ早く教えて欲しいです(>_<)

Aベストアンサー

私はしていいと思います。
自分の体にたまったものを発散するとリフレッシュできます。
自慰もやはり射精することで、他のことに集中できると思います。

DVDや本、ネットを見まくってのエロの追求の自慰なら今はしない方がいいと思います。
数日先の試合に向かって高ぶってきている精神を、
過度な性欲の追求によって分断してしまう感じになると思うからです。

でも、今、質問者さんが求めている自慰は、精神的な安定のための自慰だと思います。
自慰が安定につながることを、質問者さんは本能的に認知しているから、
試合に向けたプレッシャーに対して、自慰を求めているのだと思いますよ。

なので、テニスに限らず、試験や試合などのプレッシャーに向かう時に、
スマートな刺激で自慰をして心の底を落ち着ける事は、
能力を最大限に発揮する精神を保つ上で逆によいことだと思います。

でも、何事も、過ぎてはいけませんよぉ(^^)

Q射精した次の日の運動能力の低下

射精をした次の日って運動能力や体力が落ちると聞いたのですが、これって本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

これはオナニーだけでは無くてセックスでも言われています。男性の場合はオナニー1回=100mダッシュなんて言われていますが、たかが100m全力で走った位ではアスリートの人には関係ありませんよね。国内において俗説が大きく影響し男性は精神的に思い込んでしまっているのです。そしてセックス・オナニーをした後は精神的に落ち着き過ぎてしまい競技パフォーマンスが落ちる事がありますが、女性の場合はセックスをした翌日は精神的に充実して返ってパフォーマンスが向上する場合が多いのです。
男女の精神的な差の現れです。
但し、セックスに関して誤解しないで頂きたい事は相手が誰でも言い訳ではありませんよ。最愛のパートナーですからね。

Q試合前なのに(下品な話かも知れませんがすみません(泣

関東に住む19歳です。ボクシングをやっています。あさって試合なのですが今日朝に目を覚ましたら夢精をしてました。ショック・・・試合だからオナニーを我慢してたのに(泣)どうしたらいいですか?今日は体がだるいです。今日と明日の練習はどうしたらいいですか?今日は休んで明日は軽く練習でもいいですか?あと体力とか落ちるのですか?練習の時はやった次の日はだるい日とそうでないときがあります。至急返事くださいお願いします。

Aベストアンサー

すばらしいです。我慢できるとは。わたしは発見して依頼夢精したことはありません。と言うか、そこまで我慢できたことはありません。
あなたのなみなみならぬイシの強さを感じます。大丈夫なのではないでしょうか。

ボクシングとか運動は全くしたことがありませんが普通でよいのでは。

Q長距離の朝練は何をすればよいでしょうか

現在、高校1年生で、陸上部に所属しています。
種目は5000mです。といっても、いままで5000を走ったことはなく、1500,3000でした。
あまり速くないので、いままでしていなかった朝練もしようと思っています。
どのようなメニューが効果的なのでしょうか。
朝練は、学校でやるので、朝食は食べます。時間は1時間ないくらいです。ちなみに、本メニューはアップ→基本動作→流し→ペース走→補強→ダウン という流れです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。回答が参考になれば幸いです。

朝練習ですが基本的にjog+快調走を何本かでいいと思います。時間に余裕があるならばjogの前に補強も入れておきたいですが。私の高校ではアップでキロ3分40秒のP走などむちゃくちゃなことをやっていましたが…。
ただjogとはいえフォームというか走り方を意識することが大切です。形ではなく、例えば足裏全体でフラットに着地すること、脚が後ろに流れないようにすることは一般的に特に大事です。中長距離の選手はそのへんを意識して走る選手が少ないですのでわかれなければ短距離跳躍の顧問なり選手により速く走れるフォームを聞いてみて自分で研究してみるとおもしろいかもしれません。

あと、少し脱線した話ですが本練習の時はインターバルやロングjogは行わないのでしょうか?それと、補強はアップの前後にやるほうがより効果的だと思いますので検討してみてください。

Q体力の限界を超えてはいけない?

若い頃はよく、体にムチ打っていました。
例えば、200Mダッシュを10本や中で、まぁ大抵へばってきるのですが
自分の限界を超えろ!とはっぱをかけられ、9本目10本目で、心臓が破裂
するぐらい頑張って、やりきってました。
その後の充実感はなんともいえず、今俺は自分の限界を超えてレベルアップ
したんだなぁ~。と漠然と考えていました。

それから10年ほど経ちまして、まともに働き出したらすっかりナマッて
しまったこの体。よし、久々にムチ打つか。と徐々に体を動かすように
していました。

ある日、普段通りジョギングをしようと思い、タラタラと走っていました。
ちょっと苦しくなってきたんですが、昔を思い出して、レベルダウンした
この体を昔のように戻すには、限界を超えた運動をすればいいのだ!と
安直思ってしまい、苦しくなっても休むことはせずに、1時間ほどムリヤリ
走りました。帰ってシャワーを浴びていたら、息苦しくなり、汗がひかず
手が痙攣してきました!

うわっなんだこれ?と思い、すぐに風呂から出てベットで安静にしていたら
症状は治まりました。しかし、ひょっとしたらあのままもう30分でも走って
いたら死んでいたのでは?と思ってしまいました。
ベットで安静にしている間でも、涼しい格好のわりには汗が全然引かず、
全身(特に手)の振るえが止まりませんでした。

急にムリな運動をしたわけではないのですが、今までなかった症状だったので
結構焦りました。限界を超えるようなトレーニングはやめたほうがいいので
しょうか?
もうこれ以上、昔のように体力は戻らないのでしょうか?
昔スポーツマンで、一旦は引退し、全くスポーツをしなかった状態から、再度
昔のようにカムバックすることは可能なのでしょうか?

小学校から高校までサッカーをしていて、専門に入ると同時にほとんどサッカー
をしなくなり、社会人になって、素人ながら社会人リーグで優勝を目指すような
体つくりをしたい思っています。

若い頃はよく、体にムチ打っていました。
例えば、200Mダッシュを10本や中で、まぁ大抵へばってきるのですが
自分の限界を超えろ!とはっぱをかけられ、9本目10本目で、心臓が破裂
するぐらい頑張って、やりきってました。
その後の充実感はなんともいえず、今俺は自分の限界を超えてレベルアップ
したんだなぁ~。と漠然と考えていました。

それから10年ほど経ちまして、まともに働き出したらすっかりナマッて
しまったこの体。よし、久々にムチ打つか。と徐々に体を動かすように
していました。

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Aベストアンサー

無茶しないで下さい。
体限界まで追い込んだから、そのご褒美として体力がつくというものではありません。

いわゆる「しごき」を全否定するつもりはありませんが
体力や筋力がつくつかないは、運動強度や時間、トレーニング内容によるものであって、
「苦しさ」は直接関係ありません。

健康維持、スポーツ復帰。目的は何にせよ
体力をつけるのが目的でしたら、なるべく長時間(20分以上)
そして継続的(週~回)に行えるような運動のほうがいいですよ。
特にブランク明けでしたら、徐々に慣らすように運動量を上げていかないと
心肺・筋肉・関節などあらゆる所に負担がかかって、逆に非効率的です。

たかがジョギングと言っても、長い間何もしていなかったなら
ジョギングに必要な筋力すらも落ちていると思って下さい。
無理をしても、体力がつくより先に腰や膝を痛めると思いますよ。

引退後のスポーツ復帰を考えるならなおさら、
効率やバランスを考えたメニューを組んだほうがいいと思います。

>もうこれ以上、昔のように体力は戻らないのでしょうか?

年齢次第だし、あとは個人差です。
一般的には筋力などは30過ぎあたりまでは
ピークとそう変わらないと思いますが、
心肺機能などは現役のようには戻らないと思います。
昔に戻る戻らないよりも、その年齢が許す限りの体力・筋力に近づけることが
重要だと思います。

無茶しないで下さい。
体限界まで追い込んだから、そのご褒美として体力がつくというものではありません。

いわゆる「しごき」を全否定するつもりはありませんが
体力や筋力がつくつかないは、運動強度や時間、トレーニング内容によるものであって、
「苦しさ」は直接関係ありません。

健康維持、スポーツ復帰。目的は何にせよ
体力をつけるのが目的でしたら、なるべく長時間(20分以上)
そして継続的(週~回)に行えるような運動のほうがいいですよ。
特にブランク明けでしたら、徐々に慣らすように運...続きを読む

Q長距離ランナーの食事

箱根駅伝をTVで見ていたら、東洋の柏原君について、甘い物が大好きなんだけれど食べない、どうしても食べたい時はチョコレートを一切れ食べてその分練習量を増やす、と紹介されていました。

体重が重くなるのがいけないのはわかるのですが、すごい運動量なのに甘い物をふつうに食べることもいけないのでしょうか?

マラソンのQちゃんなど、試合前は身体を絞りますが、普通はかなりの大食漢と聞いたことがあります。

Aベストアンサー

ダメってことはないと思いますし禁止もされてないと思いますが、やはりそういう小さなことからコツコツと努力することがあのような結果を生むのだと思います。

ただでさえ若くて食欲旺盛でしょうし、練習量も多いでしょうからお菓子も食べだしたら止まらないんじゃないでしょうか。
だから、チョコレート1切れ食べたらその分走る、と自分に課しているのかも。
じゃないとついつい「まいっか。」って食べちゃうのかなぁと思います。

現に、東洋の山本選手は「1年の頃は節制もせずせず甘いものをじゃんじゃん食べてしまった。体重も増えてもっと太っていた。でも柏原の姿(己に厳しく、常に上を目指す)を見てこれではダメだと改めた。」と言われていました。

Qちゃんは、試合がないときにしっかり食べて太ってもあとでちゃんと間に合うように調整できるしその自信があるから食べまくっても大丈夫なのでしょう。

あと、お菓子は栄養になりませんから、どうせ食べるなら食事を、とたたきこまれてるのかもしれませんね。お菓子を食べるなとは言わないけど、カロリーを取るだけで体を作る要素はないのだ、という意識があるから「食べた分だけ余分に走る。」という行動になってるのかもしれません。

なんにせよ、それだけ強い心を持ってるということでしょう。すごいですよね。

ダメってことはないと思いますし禁止もされてないと思いますが、やはりそういう小さなことからコツコツと努力することがあのような結果を生むのだと思います。

ただでさえ若くて食欲旺盛でしょうし、練習量も多いでしょうからお菓子も食べだしたら止まらないんじゃないでしょうか。
だから、チョコレート1切れ食べたらその分走る、と自分に課しているのかも。
じゃないとついつい「まいっか。」って食べちゃうのかなぁと思います。

現に、東洋の山本選手は「1年の頃は節制もせずせず甘いものをじゃんじゃん食...続きを読む


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