dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで女子マラソンランナーはみんな貧乳なんですか?

A 回答 (6件)

陸上競技にオッパイは不利なだけだからです。

    • good
    • 1

極限まで体を絞るからです


またそのような体質の人が長距離ランナーです
    • good
    • 0

激しく持続する運動量により蓄積される体脂肪が少ないから。


乳房というのは脂肪の塊ですよ?
乳房に限らず全身皮下脂肪がついていないでしょ?
まさか大胸筋が発達している証とかって思っているわけではないでしょうね?
    • good
    • 0

体脂肪率が極端に低いから。



女性ホルモンのエストロゲンが女性機能の発達とかに関っている。
一方で、女性にも男性ホルモンのアンドロゲンが作られるけど、体脂肪がエストロゲンに合成し直している。

それには、17~25%の体脂肪量が必要。

つまり、体脂肪が少なすぎるから。
    • good
    • 0

大きいと、揺れてランニングに支障が出るからでしょう。



大きく揺れると、擦れて痛いらしい。
    • good
    • 2

走りやすいから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています