電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拒食症回復する時って見た目分かるぐらい太るんですか??
またあなたの経験話も教えてください

A 回答 (1件)

はじめまして。


ズバリ、拒食の痩せ度合いによります。回復した人全てが見た目が分かるくらい太るわけではありません。
でも、見た目が分かるくらい回復して体重が増えたとしても、拒食症だった時(表情や雰囲気、むくみ、腹水などあるので)より見た目が良くなるのが事実です。
あと、体重が増えたからといって、本人に食への恐怖や抵抗感があったり、生きづらければ回復したとは言えません。

私は、以前長い間、拒食症で身長158cm28Kg、今は48Kgくらいありますが「40Kgしかないように見える」周りからよく言われます。43kgが理想なので、たまにはダイエットしようかな?と思いますが、回復しちゃうとどうでも良くなっちゃうんですよね(笑)というより、好きなものを好きなだけ適切に食べてダイエットしなくても太らなくなりました。

これで答えになっていますでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!