電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、拒食症で今、1日の摂取カロリーが700カロリー以下です。身長161.4㎝の体重35.9㎏です。
このカロリーだと少ないことはわかっています。病院にも通院していて1日2000カロリーは取るように言われていますが、体重が増えるのが怖くて出来ません。
そして、カロリー計算をしないと食べられません。
今までに、6回入院経験があり体重が減ったらまた入院と言われています。
体重も、少ししか減らず脚に浮腫みが出てきました。1番酷い時で浮腫みだけで6キロありました。
また入院したくないのですが、体重を増やしたくないです。どうすれば怖くなくて美味しく食べられるようになりますか?
それに、またカロリーを増やしていったら太ると思うのです。
肝機能や腎臓も悪くて、普通の代謝がないと言われました。
また、カロリーを増やしても体重は増えませんか?
教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

体重を増やしたく理由をご自分の中で明確にしなければいけません。


もし美しさにこだわっているなら骨と皮のような姿を維持するのは真逆の行為。
栄養失調で肌の色艶も悪く生理不順の不安もあるでしょう。
医師の助言もあったはずですが心身共に不健康極まりない状態です。
人前に出ると気の毒そうに見られるのでは‥
せっかく理想的な身長でおしゃれも楽しめるのにもったいないです。
私は153㎝40㎏で体調を崩すと2㎏位減り目がギョロギョロします。
あなたの身長体重バランスとは大違いですがもう少し太った方が良い更に小さく見えると言われます。
あなたはある種の頑固さがあるので人の率直な言葉も聞いてください。
今の体重なら体に良い物好きな物をいっぱい食べられます。
幸せな(羨ましい)ことですよ。
ダイエット同様、急激なことは避けて夏までに目標5㎏増でいかがですか?
まだプラス5㎏の余裕があります。
ノースリーブの似合う素敵な体型になってお写真投稿してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
好きなものを食べたい気持ちはあります。
私にとって、40㎏は大きな数字ですが、また入院したくないので頑張っていこうと思います。
ちょっとずつカロリーを気にせず食べて見ようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 11:47

えー!15年しか生きていないのにそんな風になってしまったんですか!!寄り添ってくれる誰かがいれば淋しくないし強くなれるのにね。

親や友達はダメだったのかな。側にいたら毎日お話聞きに行ってあげるんだけどなー。聖書とか読んで神様と仲良くなっちゃう?代謝とか思いとか人間関係が正常になって発展して誰かの為に生きられるあなたになれたらいいですね。食べ物は神様からの祝福であなたを生かすためにあります。まずは700カロリーに感謝をしてみましょうね。頑張って。
    • good
    • 0

素人の回答者にあなたがカロリーが怖くなくなる治療はできません。

何の為に生まれてきたのですか?何をして喜びます?アンパンでも食べて早く毎日いっぱい笑って豊かな世界に戻っておいで〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って少しずつでも食べていけるようにしようと思います。
私は、中3なので来年の高校に向けて頑張っていこうと思います。

お礼日時:2018/01/04 11:44

あなたが言っていることは、言葉通り、


「死んでも太りたくない」
ということです。

この考え方が治らない限り、
怖くなく美味しく食べれるようにはなりません。

自分の体重が35kgであるほうが、40kgより美しいと思っている限り、
あなたの未来は定まっています。

こんなこと何千回も聞いているはずですよね。
でも、あなたは受け入れられない。

摂食障害って依存症の一種です。
アルコール中毒や、ニコチン中毒、薬物中毒などと同じです。
だから、あなたの脳は論理的なことを言われても直ぐ反論するし、
カロリー制限することによって、幸せを得られると勘違いしているのです。

結局、あなたが幸福でないのは自分の現状を受け入れないことに始まっているのです。
自分自身がそういう病気であり、専門家の治療が必要であると認識することが
このサイクルを脱出する唯一の方法です。

「あなたに私の何がわかるのよ」ですよね。 
知ってます。 みんなそう言います。
だったら、あなたのことがよくわかる人に相談するべきじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですよね。私は、今中3で今年高校受験もあります。
カロリーを気にせず美味しく食べられるように少しずつでも頑張っていこうと思います。
病院には通っているので、どうすれば良いか相談します。

お礼日時:2018/01/04 09:27

>体重を増やしていかないといけないことは、わかっているのですが、怖くて出来ません。


その考えから抜け出せないなら、入院した方がいいと思うのですが。
脳がまともな判断ができていないということなので。
    • good
    • 1

今のあなたは、体重を増やさなくては命にかかわるということは理解していますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重を増やしていかないといけないことは、わかっているのですが、怖くて出来ません。一時期、26㎏まで減って大変なことになりましたがそれでもカロリーを取るのが怖いです。

お礼日時:2018/01/04 09:08

食べたら体重35キロキープは無理ですが死にたいのですか?あなたの望みはちょっと無茶苦茶だから叶わないんじゃないかな。

リスカするお婆さんが居ないように拒食症で痩せキープ頑張るお婆さんも居ないらしいです。若い内はエネルギーあるからそんなこともやりがち。頑張って生きてて下さいね。そのうち治るでしょう。死ぬかもだけど。感謝して美味しく食べて、自分をもっと愛してちゃんと生きたらいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
死にたくないです。美味しく食事が出来るようにしたいです。

お礼日時:2018/01/04 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!