アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット頑張り過ぎて拒食症になりその後過食症に移行してリバウンドしました。死にたいです。太っただけで死にたいとは大袈裟ですけど痩せに囚われてしまいます。人前に出たくないです( ; ; )病院に通院してますが経験者や似たような気持ちを持ってる人の言葉を聞きたいです。どう乗り越えていけば良いでしょうか。。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も摂食障害で 過食嘔吐して痩せましたが 急に吐けなくなりリバウンド
現在も一か月単位で20キロとか増えたり減ったりで
しかもこれが20年くらい続いてる
毎日生きてる意味あるのかと悶々と暮らしています
そのなかで私が思ったのは太っていようが痩せていようが
自分自身の価値は変わらないということです
誰に何を言われようが 自分のことは自分にしかわからないし
理解できない

摂食障害を持っている人は
とにかく無理をしがちなので 極端なダイエット 一品だけとか
(特に糖質制限)をしないのが一番です
ダイエットはその時だけでいいものではなく続けるものです
リバウンドするってことはどこかで無理をしているということです
    • good
    • 0

死にたきゃ首吊ればいいだろ。

お手軽だぜ。

 Σ( ゚Д゚) 紐がちぎれるくらい太ってるのか!

・・・生命軽視への警告とボケはともかく本題・・・

生活習慣を見直しましょう。
規則正しい生活を送ることで、適正な体重になりますよ。
 ・栄養バランスを考えた食事
 ・適度な運動
 ・十分な睡眠
この3つを心がけてください。

半年も続ければ習慣になりますよ。
さらに半年続ければ、食事量と運動が釣り合った適正な体重になっていますから気楽に考えましょう。
……てことで、1年計画です。がんばれ。


・・・余談・・・

努力しないで綺麗になろうなんて都合の良い話は無い。
そして間違った努力は期待する結果にはならない。

この2つ目は人生の中で最も大切な考え方です。
間違った努力の結果、打ちひしがれることになるのは当人の甘い考えが招いたことです。
間違った努力を選んだことを反省しましょう。
    • good
    • 0

それは立派な精神病ですから、


心療内科か、精神科に通ってください。

体の前に心がその状態だと、
何もよくなりません。

体も、痩せると太るを繰り返すと、
体を壊している、弱くしていることになっていますので、
まずは心が安定しないと、心も体もボロボロになって
しんどいだけの人生になります。

まずは、心を治して、体を治すことを
考えてください。
    • good
    • 0

適切なダイエットを知らないから、そうなるんです。



ダイエットの本来の意味は日々の食べ物や食事を指します。痩せるためのものではなくて、ダイエットが日々の食生活にならないとダメなんですよ。

だから無理や無茶をせず、これからの食生活はこれで行く(一時的なものではなくてずっと続ける)、というものにしないと失敗するわけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!