アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害で入院したらどのくらいのカロリーの食事が出されるのでしょうか?残してはいけないのでしょうか?18歳151cm37.5〜38.5kgです


。ダイエットして1日二食で朝にヨーグルト(50キロカロリーくらい)とたまに卵焼き一切れなど食べていてお昼はスモークタンかサラダのみという1日200〜300キロカロリーという虫のような生活でした。



摂食障害になったと気づき徐々に摂取カロリーを増やしましたが体重は減っていきました。
(夏には1500キロカロリー摂れていたのですがいまは1000〜1100キロカロリー前後です)



お母さんには40kgはあると嘘をついていますが鬱にもなっているので入院して欲しいと言われています。(対人恐怖症でもあります)



入院すると動かないので太りそうでしたくありませんが病院食のカロリーがとても気になります。
動かず食べていたら太りますよね?



37.5〜38.5kgもあるのですがどのくらい体重は増やされてしまうのでしょうか?


退院してまたダイエットしても結局摂食障害に戻る気しかしないです。

A 回答 (4件)

身長からすると今の体重少ないです



不健康状態だからいつ身体的病気を患ってもおかしくない・・・

痩せるか生きるかの究極の選択しないとね

18歳で短い人生は勿体ないと思いますからせめて40キロくらいにしましょうね・・・汗

40キロ以下は本当にやばいです・・・汗

精神科に入院しましょうね

既に心と頭(脳)が病んでいますからね

お大事にね♪
    • good
    • 0

昨日まで摂食障害で入院していた者です。



私も、拒食症で体重減らしゲームにはまってしまいました。

入院時、158センチ38キロで、これ以上痩せると肝機能が悪くなる、という主治医の判断でした。痩せたことにより、私も、うつ状態になっていて、死ぬために放浪してました。そして医療保護入院となりました‥。

病院食は最初、食べられなかったので、点滴を1日4本。

口からいける?と聞かれ、クルミールという流動食を摂取してました。一食400キロカロリーで、1日1200キロカロリー。

それに慣れると、エプリッチゼリーというゼリー食になって、一食350キロカロリー。プラス10時15時にたんぱく質ゼリー一個100キロカロリー。合わせで1日に1250キロカロリー。

様子見ながら、お粥、野菜の刻み食、お肉お魚というふうに増やして行きました。
そのいわゆる普通の病院食は、一食1450キロカロリー前後でした。(女性の場合)

私も、寝てるだけじゃ太るから!とこわくてひたすら何時間も廊下を往来してました。けれど、あまり効果はなく、体重は徐々に増えました。

私は3回拒食症で入退院繰り返してて、もう、あんな所二度とごめん、絶対入院しないと誓うのですがこの有様です…。

認知行動療法とかいいみたいです。

私は今42.1キロです。主治医から、42キロを切ったら入院と言われて退院してきました。

もう、痩せることはあきらめて、体重キープします。

つらいと思いますが、拒食症は自分が直そうとしないと治らないそうです…

共に頑張りましょう!
    • good
    • 1

リリカとかのめば確実に太りますけどね。

    • good
    • 0

健康的なぽっちゃりは誰も気にしませんが、病的なガリガリは「怖い」「不気味」「性格悪そう」「メンタルが病んでいそう」と様々な悪印象を周りに与えます。



退院してまた摂食障害に戻りそうだと予感しているのであれば、むしろ入院中に可能な限り体重を増やしてみよう(笑)ぐらいの、お気楽な気持ちの方が結果的に一番美しくなれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!