プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガタイの良さを標準に近づけたい(写メあり)

先に私のスペックを述べますと身長163の体重64キロのデブです(恥)
私の家系は全員骨太でガッシリした体格をして身長も高いです。
ですが、私の姉は背が170近くありますが脚長で大柄だけどデカっ!とはあまりならないです。肉もそこまでついてないのもあります。

私はそこまで食べてないのに無駄に体重が重く、体がゴッツイです。縦もあるけど横もある感じです。
産後ストレスで更に太った気がして危機感を覚えて先週からダイエットを始めました。内容は至ってシンプルなもので日中なるだけ動いてエクササイズを併せて実施&食事制限です。
ダイエット始めたばかりだから効果はまだ先ですが、今日自分の後ろ姿を撮影したところあまりの体のごつさにドン引きしました。
元々骨太だからごついのは仕方ないですが、痩せたら少しはマシになりますか?

写真みてアドバイスお願いします。

「ガタイの良さを標準に近づけたい(写メあり」の質問画像

A 回答 (2件)

そこまでがどこまでかは、わからないですが、


無理な、食事制限はやめた方がいいとはおもいます
産後何ヶ月かもわからないですが、母乳をなるべくながくあげた方がいいので
完母なら、でが悪くなるとおもうから
バランスの良いいい母乳がでる食生活
にして、youtubeなど参考に
筋トレやストレッチなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産から1年以上が経過しており、とっくに母乳は卒業しております。

お礼日時:2023/07/11 22:27

質問の趣旨とは外れますが…



着る物をもう少し考えれば、今のままでも少しはイメージ変わるでしょうね。

太っていると自覚があるのになぜボーダーシャツ?
すぐにでもやめるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボーダーシャツって膨張してみえるんですね!
知らずに着てました涙
痩せて見えるコーディネートありますか?

お礼日時:2023/07/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!