アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤時間の理想は、どの位????

実際の通勤時間は?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん、有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/01 01:02

A 回答 (7件)

長くても1時間以内の方がいいけど、理想は30〜40分ですね。

今の職場は40分です。
電車に乗ってる時間よりも家から駅までの徒歩の方が長いです(^^;
通勤時間40分は長くも短くもないので良いかなぁと思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅近ではないんですね。
でも、健康には、歩きも大事かもしれないですね。

お礼日時:2023/11/28 21:42

在宅リモートワーク


通勤時間0分。
出社は月に1度ほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月一デスかぁ。

お礼日時:2023/11/28 21:44

理想は「マイナス1時間くらい」。

つまり9時出社の会社でも10時ごろ家を出ればいい。すごく楽です。
 現実は片道80分くらいです。はじめは少々きつかった。でも慣れました。その時間、読み物をしたり音楽を聴いたりして有効に使うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナス…理想ですねぇ。

お礼日時:2023/11/28 21:44

手段は関係なく30分くらいかな。


昔職場に徒歩数分の人がいたけど有給休暇中でも緊急だからと呼びに来られたり近いから何かと用事言いつけられたそうです。
私は最短は徒歩5分、最長は2時間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いと呼び出しが…
なかなか難しい…

お礼日時:2023/11/28 21:43

リタイアしているジジイです。



そりゃ歩いていけるところですよ。
最初就職したときは徒歩10分で通勤できましたから。

退職したときは1時間20分ぐらいかかっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力次第で、違いますよね。

お礼日時:2023/11/28 21:41

20代前後の頃は一時間以上かかっても大丈夫でしたが、今は30分前後かなと乗り換えも一回迄ならいいかなと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年と共に…
ですね。

お礼日時:2023/11/28 21:41

20~30分かな。



実際も同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想と現実が合致。

お礼日時:2023/11/28 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A