プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡の川勝知事は、スズキ(株)の推しの力で当選したと言われる。ということは、スズキ(株)もリニア建設を止めているのでしょうか?自動車のライバルは鉄道だと思えるので、あり得るのかなと思います。

A 回答 (3件)

>自動車×鉄道ではバチバチはもっと構図として知りたいです。

単純に「JR東海のエリアだけど、JR東海は愛知県ばかり、いやそればかりか山梨県、長野県優遇で静岡県を冷遇している」という僻みなんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リニア建設を自動車会社がデメリットを被るという訳ではなく地域のメリットを静岡県にもたらすことが見つからなく、JR東海が静岡に良くしますアピールがなかったことですね。

スズキvsヤマハ発動機

ヤマハvsローランド

浜松は色々と大変です。大昔は駅を出てから道を聞くと「あんた、こっちはヤマハ側だって分かって言ってんの?」なんて出る側を間違えたことを後悔させられたもんですが、20年くらい前に浜松でそういう思い出話をしたら、「そんなのは今は無い」と笑われました。

でも、浜松で静岡を褒めると露骨に嫌な顔をされたのは、昔と変わりありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確執のライバル対立ということですね。自動車×鉄道ではバチバチはもっと構図として知りたいです。

スズキ(株)の推し ⇒ 浜松市長

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知事というよりも市長ということですね。