色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

仕事帰りの電車に座ってたらとなりに
50代くらいの、サラリーマンではなさそうな格好の
男性が座ってきました。

両手で大きなリュックを抱えて、手は使えない状態です。
その人の肘が腰にあたり気持ち悪くて 押し返しても同じず。
たまに熟睡してしまって寄っ掛かってくる人もいますが
座ってすぐなので寝てはいないはずです。

手で強く押し返しても、全く同じず。
嫌な思いをしながらも、その時は変な人もいるなと忘れてました。

久しぶりに同じ電車に乗ったらまた遭遇しました。
案の定、また肘が当たってきたので
今度は持っていた鞄をその人の間に置き、強く押し返しましたが
前後に小刻みに揺れながら強く肘を当ててきます。

イライラして何度も強く押し返してもだめで、大混雑なので
移動もできずに格闘してましたがひどくなるばかり。
両手はリュックに置いてるので、はたからみたらわかりません。
そこがまた卑劣です。

仕事でストレスたまってるのに、本当にイライラしてしまって
降りるときに鞄で顔を殴りました。(強くじゃないです、ぶつかった?くらい)
するとその人も降りてきたので怖くなって、
つけられるか、何かされるかと思い、その電車に乗ろうとしている
列の最後尾に並ぶ形で紛れました。
すごく混雑しているので紛れます。

するとその人は隣の車両に移動しました。
それで、やっぱり痴漢?と思いましたが。

かなり不愉快なので何もしてもらえないとわかっていても
通報したいのですが、痴漢だと思いますか?

いつも同じ電車にいるはずなので、また出くわすかと思うと
怖いです。

通報できるとすれば、どこにするのがよいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

痴漢行為は確か現行犯なので通報と言うより被害相談だと思います。



相談先は鉄道警察で容疑者と思われる男性のパターン(同じ時間帯の同じ車両等)がある程度、貴女に把握が出来ているのなら女性警察官に同行してもらい、その男性の行動が貴女の言われる痴漢行為だと断定出来るのか警察官に判断してもらえばどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談先を教えてくたざりありがとうございました!
そうします!

お礼日時:2014/06/10 13:36

貴方が痴漢と判断すれば、その場で捕まえて乗務員に連絡してください。


ただし、彼の行動が痴漢に当てはまる確証は有りません。
乗務員が判断して、必要が有れば警察を呼んでくれます。

なお、彼の行動が不愉快で有れば、貴方が席を立つなどの行動をとれば済むのに、あえてその状態を継続しているのであれば痴漢と騒ぎ立てるにはいささか無理も有りそうです。
しかも肘が当たる程度では、いささか自意識過剰とも取られそうです。

なお、彼があえてあなたをマークして居る様であるならば、乗務員や警察に相談してストーカー行為で有ると訴えれば、それなりの対応を取ってもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりの混雑でせっかく座れた席を立つのは負けた気がして嫌でした。
マークされているのかどうかはわかりませんので、とりあえずは
相談という形をとりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング