アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、東京の私鉄で通勤、通学してました。
朝のラッシュは本当にすごく、まったく
体勢が崩せないばかりか、手も動かせない
状態です。

テレビなどで、モザイクのかかった
痴漢常習犯の人の話では
「ホームで目をつけた女性の後ろに
並び、電車に乗り込む」
と言ってました。

私は「本当かなあ」と思います。
いくらその女性に目をつけても
乗るときには、後ろから大量の
人波に押されます。自分がどこに
いくか、わかったもんではありません。

朝の山手線など、私は痴漢できるわけが
ないと思っています。

多少、手が自由に動くくらいの
「やや満員電車」ではないと
不可能だと思います。

素人とは、違った手口があるのでしょうか。
私は、捕まりたくはないですね。

A 回答 (3件)

>素人とは、違った手口があるのでしょうか。


そりゃあるでしょう。スリを素人がやったって
すぐにばれるのと同じで、常習犯なら何らかの
ノウハウは持ってるのでしょう。

逆に#2さんのような不可抗力だってあるし、
もっと怖いのは、単にむしゃくしゃしてたから、とか
ムカついたからという理由で、やってもいないのに
痴漢呼ばわりされる(男性側の)冤罪事件も少なくありません。

女性が目の前にきたら、無理してでも背を向けるか、両手を上げる
(かばんはおなかの前に持ってくる)しか自己防衛手段はありません。
    • good
    • 0

私は意図しない状態で痴漢の様な経験が有りました。


昔ですから手に風呂敷包みを持って乗り込んだ電車に、後から乗り込んできた女性の股間がその手の甲に入り込み、そのままドアが閉まって電車が発車。
走行する電車の揺れで手の甲が女性の股間を刺激し、手の甲に完全に女性の部分の一部が固くなってしっとりと湿り気を帯びたのを感じていましたが、黙って耳まで真っ赤に成ってうつむいていた女性の表情が忘れられません。

この経験から痴漢をする気が有れば、最初から狙った相手の前に回り込み、身動きも出来ない状態を良いことに手のひらを女性の方に向けて置けば、十分に悪さが出来ると思えます。

ただし、昔と違って女性も黙って見過ごしてくれる可能性は薄く成って居ますので、その様な状態に成らない様に初めから手を上にあげて置く事をお勧めします。
痴漢常習犯の人の話はテレビ用に面白く作られたもので、それを信じてはいけません。
確実に前科持ちに成った上に、社会から冷たい目で見られることと成りますから。
    • good
    • 0

痴漢は犯罪です。


できる、できないの問題ではないと思います。

AVの世界だけじゃないですかね、あんなむちゃくちゃできるのは。

自分も捕まりたくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています