dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中央線の痴漢は時間帯でいうと何時ごろが一番多いのでしょうか?またどの区間(駅)が一番多いでしょうか。
今月中ごろから中央線界隈でバイトをしたいと思っているのですが、埼京線で通学のときによく痴漢にあうので心配です。
上り下り含めアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

 痴漢が多いかどうかは知りませんが、各駅停車(三鷹~新宿間)に乗るのが無難です。

快速ほど混みません。
 下りに関しては、朝の7時から9時代は三鷹以東は各駅停車に乗るのがいいと思います。(ちなみに四ツ谷でかなり降ります。その先は20年前に比べ混みません。)
 快速、通勤特快は半端でなく混みます。あとは武蔵小金井からでしたらこの時間帯は少ないのですが武蔵小金井始発に乗るとか。
 若干料金が掛かってもいいなら、中央ライナー、かいじ、あずさで新宿まで乗るか。
 下りに関しては午後5時以前なら問題ないでしょうが、5時以降は通勤快速、特別快速は混みます。ちなみに通勤快速の1本前か2本前の快速は比較的空く傾向にあります。(こちらも新宿~三鷹間の場合各駅停車を使った方が無難です。)尚お茶の水よりかなり載ってきますが、新宿~三鷹間が混雑のピークになるかと思います。)
 痴漢が出るとしたら比較的混む快速の新宿以西だとは思いますが、防御策としましてはいずれにしても快速に乗らないのがいいと思います。
 ちなみに私が中央線を使うときは朝は混みますので総武線直通の各駅停車を夕方は東京駅から乗るときは快速に乗りますが、お茶の水、飯田橋、市ヶ谷、新宿から乗るときは三鷹行きの各駅停車に乗ります。
 もしバイト先が三鷹より西の場合はあまり参考にならないかもしれませんが。
    • good
    • 1

中央線利用者です。

男ですが...
7時,8時台の電車(東京方面行き)ですと八王子から混み始めます。
聞いた話では三鷹~新宿が多いと...
自分が思うに捕まった犯人はこの区間が多いかと
最後は自己防衛になると思いますが、各駅停車に乗るとか女性の近くいるとかになるのでしょうね。

あまり参考にはならない情報ですね
    • good
    • 1

直接の回答ではないのですが、埼京線の10号車は平日の一部時間帯で女性専用となります。

都合がよければ利用してみるといいでしょう。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050303.pdf
    • good
    • 1

埼京線は多いですからね・・。



学生時代に中央線を利用していましたが、
朝ですとだいたい込むのは8時~半ごろまでじゃ
ないでしょうか。私は東京駅(始発)から八王子
まで乗ってたんですが、三鷹を過ぎたあたりから
かなり空いてくるので、心配なのは都心部のほう
なんじゃないでしょうか??

しかし私は車内ガラガラで座ってるのに痴漢に
あったことがあります・・。私は寝てたんですが
少し空けて座ってきて、間にカバンを置いてその
後ろからオシリを触られました・・・。

お気をつけて・・。
間に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています