dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。女性の方に質問です。
電車の中で、【男の人】の腕にあなたの【胸】がうっかりあたったときは、どのぐらいの精神的ショックなのでしょうか?
例【今日は嫌な1日だ】【うわっ】【ヘコむー】【ちょっと嫌だな】【全然平気】
事故とはいえ、こちらもどのぐらいの罪悪感を持つべきか知りたくて。。。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


30代前半女です。20代は電車通勤してそういうこと、時々ありました。

【うわっ】
【ヘコむー】
【ちょっと嫌だな】

↑まさに、これです!
女性の気持ち、よく分かっておられるではないですか!
【全然平気】ということはないですね。
でも、電車を降りてまで気持ちを引きずることはないですよ。
でも朝のラッシュだと、1日の始まりなのに、今日はアンラッキーだ…と、すこし凹みます。

電車の揺れで不可抗力だとしても、
「あ、ごめんなさい」とすぐに謝ってくださると、凹んだ感情が払拭されます。
胸でも背中でも、マナーとして当然ですよね。
罪悪感はもたなくてもいいですよ!

私は身長150cmなので、逆に背の高い男性の下腹部に当たったり、足の間に入り込んでしまうこともありました。
男性も膝をプルプルさせながら堪えてくれていたりして。
チョー気まずかったです。
私はなるべく、「すみません」と声をかけて、協力してもらって体制を立て直していました。

通勤ラッシュではお互い様ですけど、嫌ですよね。
でも「痴漢」と間違えられないためにも、無言よりは口に出して謝った方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね。『この人痴漢かな』と思う方も思われる方も不幸な
気持ちになりますので、やはり一言、口で謝る必要があるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:00

電車の中ではありませんが、先日男性の腕に私の胸が当たってしまったことがあったのですが、そのとき私は【うわっ】と思いましたが、それ以上何も思いませんでしたよ。



私の【うわっ】と思ったのは「わー!ごめんなさい(>_<)」という意味で、私がもうちょっと離れていれば当たらずに済んだのにな…というような申し訳ない気持ちです。

相手の方からは「わっ!!!!スミマセン(>_<)」とかなり大袈裟に謝られたのですが、私の場合は謝られないで無視された方がよかったかも。。。というのも相手の男性の中では【うわっ 胸に触っちゃったよぉ~~~】と気が付いているわけですよね…(^-^;) 例えば女性の背中にうっかり触れちゃってもこのような大袈裟な謝り方はしないと思うんですよ…。胸に触れちゃったのはわざとではない事故ですからね。。。今回の場合は却って性を意識された気がして、謝られて凹んでしまいました…。

アクシデントで胸に触れてしまったとしても、胸以外に触れてしまったのと同じように「すみません」と言葉に出しても出さなくても冷静にさり気なく謝られるか、何事もなかったかのように過ごしていただけたらいいな。と思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに大げさに謝ると、逆に迷惑をかけちゃうことになりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 13:46

腕[に]胸[が]うっかり当たったら、自分が悪いんだからショックも何も無いです。

こちらが「あ、すみません」と言います。

逆に男性の腕[が]が胸[に]うっかり当たったのなら一瞬【うわっ】です。すぐ「失礼しました」とかの一言があれば【全然平気】です。

私も5の方と一緒で、当たりやすいので、気をつけています。
事故であれば、罪悪感は必要ないのでは?過剰反応する女性は見ていてみっともないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
適切な謝り方が分からなかったので、
女性の意見が聞けて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 13:45

 男の方です。

ぶつかったら、まずは先に「すみません。」と声を出して謝るでしょうね。つとめて冷静にです。
 で、今度は当たりにくいように背中を向いたり、姿勢を変えたり。男にとっては悪いともいえなくても、トラブルのもとには変わりありませんからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、気をつけていかないといけませんね。
もっと当たりにくいように、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 13:41

基本的には当たりませんよね。


疑われるのも嫌なんで避けますよ。笑。
前に大学行く途中に横の他の大学の女の子が急ブレーキとともに
バランス崩して自分の服にがっしり掴んできたのは良き思い出ですw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

避けられるものは避けるのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:14

こんにちは。



自分から当たってしまった時は、
「すいません」と謝りますが【ちょっと嫌だな】と思います。
どちらにも悪気が無いのですが;
なんかちょっと空気が気まずくなりますしね。

揺れなどでぶつかった時は
【うわっ】【ヘコむー】かな。

背が低いのでよくぶつかりますが、さほど気にはしないですね。
痴漢で無い限りは【今日は嫌な1日だ】とは思わないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気まずい空気は嫌ですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:13

40台男です



男としては気を使いますよね。
特に痴漢冤罪の話なんて聞くと、ほんと怖いと思ってしまいます。

でもなんだか、男が意識するほどには女の子って胸について意識しなそうな気がします。

電車に乗ってても、結構当たること多いし、時にはこっちが「あの~当たってるんですけど~」って思ってしまうくらい平気でぐいぐい押し付けて乗り込んでくる女性もいたりしますよね。

実は副業で予備校の講師をやってた経験があるのですが、中高生くらいの一番性に対し敏感であるはずの年代でも結構平気な子多いですよ。

普段でも平気で、腕を組んでくる子とかで胸がこちらの腕に当たってきたり、ましてや卒業記念パーティーみたいに、多少ハイな気分の場などでは、写真を撮る際腕を組んできて胸を押し付けてくる子とか普通にいます。

こっちは「オイオイ当たってるよ」とか思いつつ、正直言うと喜んでますが。

でも自分はもう40台のオッサンなんで、冷静に対処しますが、「おまえら若い先生にはやるなよ~。鼻血出すで」とか思ってしまいます。

それに「え~、うちCじゃないよ~。Dはあるよ~」とか平気で話す高校生とかもいますよ。(うちの予備校結構偏差値高いのですが・・・)

そもそも胸の谷間を堂々とさらしたファッションの女性とか多いですよね。

あれもインタビューとかで改めて質問されると「見られると不快だ」とか「男性に見せるためではない」とかもっともらしい回答をしてますが・・・

考えてもみてください。
そもそも見られるのが「死んでもイヤ!!」って考える人が敢えてあんな格好するわけないんですよ。

本当に死ぬほどイヤとか、見られたら心に深い傷を負うほどイヤな女性は、はなっからあんな格好しません。
ミニスカートしかり。

余談ですが、こっちが「え?別に触ってないよ」と感じるほど、異常に拒否感を示すような自意識過剰な女性って、誰も触りたがらないようなタイプばっかりに感じてしまうのは偏見でしょうか??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、僕らが気にしすぎなのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:12

私の場合は、こちらのほうこそ「ごめんなさい」と言う気持ちです。


相手が悪いのではないので、自分が恥ずかしいです。
巨乳で昔から嫌でとても悩んでいました。
横から見ると凄い厚みと高さがあって、普通の方ならぶつからないのに、ぶつかりやすいので、こちらの体系が悪いと自分を責めています。
自分の身体が罪悪です。
幸いな事に電車に乗ることは非常に少ないので良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の胸が当たることを嫌がる男性はいないし、
巨乳の女性の体系を悪いと思う男性もいないですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:10

30代男です



なるべく当たらないようにしてください!!

気まずいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、相当気まずいですよね。
気をつけます。

お礼日時:2006/07/04 10:44

30代前半 既婚者です。



>電車の中で、【男の人】の腕にあなたの【胸】がうっかりあたったときは、どのぐらいの精神的ショックなのでしょうか?
 
自分から間違って当たった時
 『あ、当たっちゃった・・・ごめんなさい』
向こうから間違って当たって、「すいません」と言ってきたら
 『いえいえ~大丈夫です^^』好感触、平気
向こうからワザと当たってきたとき
 『む・・・何こいつ』と場所を変えるか向きを変える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の揺れで、【ギュッ】って感じで胸に当たったら、
素直に謝ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A