アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男です。もちろんAVも見ます。
最近になって、会社の同僚女性が過去に出演したAVを偶然見ました。
内容は、企画モノ?というのでしょうか?マニア向けのもので、私は見ていて嫌悪する内容のものでした。

何か、彼女が汚らわしく感じます。
正直、AV女優になる人の心理がわかりません。絵画のヌードなど、芸術性にためではなく、オナニーの道具として利用されるために裸になり、普段人に見せるべき姿ではないものを見せられる心理が理解できません。友人や親にも見られてしまうかもしれないのに。
やむを得ない状況で、出演している方もおられるでしょうが…。

私が彼女や他のAV女優に対してそのような感情を持つのはおかしいでしょうか?

私は男です。もちろんAVも見ます。

A 回答 (62件中1~10件)

AVのお世話になっていて、AV女優に嫌悪感を抱くのって矛盾していませんか?

企画モノだったり素人出演だったり様々ありますが、その作品に出ている間はプロですから卑下するのはいかがなものかなって思いました。
今はそういう仕事をしていないわけだし、ヘンな目で見るのは失礼に思えました。

AVに対して否定的で、AV女優に嫌悪感を抱く気持ちだったら理解できますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。矛盾しています。
今まで画面の向こうの女優は、どこか違う世界の人と思ってありがたく見させてもらっていたのですが、いざ身近にその人がいることを知ったとき、嫌悪してしまいました。
回答ありがとうございました。

おかしいかどうかは判断できないです。

ありがたく鑑賞すればいいのでは?。
彼女がマニア向けのものに自分から志願したわけではないと思います。

こんなもの出たくて出る女なんていないはず。
何か事情があったんでしょう。

目の前にある画面の女に満足しないと面白くないような気がします。
精神衛生上にもよくないような。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知っている女性が画面に出て、あんなことやこんなことをしていても、全く欲情しないものですね。

あなたのように見る人の需要があるからAVが存在するのです。

AV女優がたまたまあなたの知り合いだったというだけで、汚らわしいというなら
あなたはAVを見る資格はないと思いますけどね。

それに現在進行形なら会社の就業規則等に抵触するかもしれませんが
過去のことなら何の問題もありません。
それとも元AV女優は一般企業に就職してはいけないとでも言いたいのでしょうか?
変に騒ぐと名誉毀損になる可能性が大ですので、知らぬ振りをするのが賢明でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

女優にどんな感情をもとうが、AVを見るのに資格はいらないと思います。見たいAVは見る、見たくないAVは見ない。これで十分だと思います。

>それとも元AV女優は一般企業に就職してはいけないとでも言いたいのでしょうか?

言いたくありません。

>変に騒ぐと名誉毀損

騒ぐ騒がないは別として、事実を明らかにして名誉毀損になりますか?
それなら最初からAV女優にならなければいいのではないかと思いますが。

なんかわかります。

私も大学生ですが、キャバクラで働いてありえない自給を稼いでる女の子を観るとなんだか嫌です。ただ嫌悪感というより「ずるいなー」という割の方が大きいんですけどね…。彼女とは同じサークルなので、情けない話「ただでお喋りしたり食事に行けてラッキー」なんて思ったりもしています。それはともかく…

どんな内容のものかは知りませんが「同じ嗜好を持つ者がいるから成り立つ商売=需要がある」ということではないでしょうか?一応合法的に顧客のニーズを満たす行為を行ってお金を得ているんですから。

マッサージ屋(?)だって似たようなものですよね。若くて健康な人間から観れば「なんであんなもんに金払って…」と思うでしょう。けど、マッサージを受けてリラックスしたいと思うニーズがあるからこそ商売として成り立っているんです。それに対して他人が「マッサージで金を取るなんて」なんていうのはNGですよね?

自分が好きでAV女優になっているのならいいんです。むしろ…

>やむを得ない状況で、出演している方もおられるでしょうが…。

私はこちらの方に嫌悪感を覚えます。親にもらった大事な体をお金のためだけに嫌々売ってるんですよ。親にも失礼ですし、ついでに男性に対しても失礼だと思います(男性に「やむをえない状況」が降りかかった場合はどうしろと…?)
    • 0
この回答へのお礼

男性に「やむをえない状況」が降りかかった場合でも、稼ぎ方はあると思いますが、短絡的に遊ぶ金欲しさに体を売るような真似はやはり「うーん」と考えてしまいます。

しかし、私はそういうものを求めていたりして、私の考えが矛盾していることは重々承知しております。

私は質問者さんと同じ感情を持ちます。

AV女優って接点のない他人だから気兼ね無く見れるのであって、接点のある女性の場合、私も嫌悪感に似た感情は抱くような気がします。

この様に書くと見る資格が無いと言う人もいますが、簡単な話自分には全く関係のない他人だから、AVって勝手に妄想しながら見れるわけです。
それが他人では無いとなれば、そんな物を見たいと思う方がおかしいのでは無いでしょうか?
例えば、友人とその彼女の行為など見たいですか?
私は全く見たくないです。

AVの世界と、現実の世界とは普通の成人男性なら区別していると思いますし、区別しているからAVで多少過激なシーンがあってもそれはそれとして成立するわけで(ホラー映画の世界と現実は違うのと同じ感覚)、それがいきなりAV女優が現れて区別していた世界が同じ世界になったら、普通は混乱するのが当たり前だと思いますし、その反動として嫌悪感を抱いても可笑しくないのでは無いでしょうか。

それに見る資格が無い等と書いている人でも、自分の身近な人(彼女・奥さんなど)が「明日からバイトでAV女優になるから!」と言われれば、普通は反対するでしょう?
反対する様な感覚を持っているのなら、結局その様にしかその世界を見ていないのに、なぜその様な人に見る資格が無い等と書かれなければならないのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

>区別していた世界が同じ世界になったら、普通は混乱する

そうです。その通りで混乱しました。
ちょっと気持ちを整理してみます。

30代前半の女性です。

過去の話ですが、1度だけ出演した事があります。
企画モノです。
もちろん、顔にモザイク有りと言う条件で。

需要があるから供給がある。
当たり前の事です。
風俗ならともかく、AVで嫌々出演する人は少ないと思います。
ワケありなら風俗を選択するでしょう。
プロの男優さんとしてみたい、自分の体を第3者にみてもらいたい、もしくは、当たり前の事ですがお金。
理由はそれぞれあると思いますが。

家族は勿論、知人にもバレてませんでした。
10年以上も前の事なので、今からバレる事もないと思います。
今では普通に結婚し、仕事もしています。

>何か、彼女が汚らわしく感じます。
AV女優、風俗嬢が汚らわしいという事ですね。
AVや風俗にお世話になった事がない人が言うならともかく、お世話になっている人が言うのはちょっと??
『AV見てる人は汚らわしい』と言われても仕方がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

意識するのは当然、でも顔に出さないのが大人。

• 0
この回答へのお礼

もちろん知らないふりで通しています。恐らくこれからも。

社会人男性です。

身近にはいないですが、風俗いけば平日は一般の会社で働いて
18:00くらいから風俗で働く人(お小遣いかせぎ)なんて
ザラにいます。
 普通にOLとして仕事をしている彼女と、プライベートの彼女とは
完全に分けて考えるべきで、プライベートで何をしてようが仕事に影響ないのならマイナスイメージを持つべきではないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

おかしくないとおもいます。

でも、この件で同僚女性に対して偏見?を持つのは良くないと思います。
同僚女性はAVに出たことを物凄く後悔しているかもしれませんし。

この回答への補足

• 0

論外ですね。

見捨てなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(ちょっと内容が理解できませんでしたが)

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→