電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男です。もちろんAVも見ます。
最近になって、会社の同僚女性が過去に出演したAVを偶然見ました。
内容は、企画モノ?というのでしょうか?マニア向けのもので、私は見ていて嫌悪する内容のものでした。

何か、彼女が汚らわしく感じます。
正直、AV女優になる人の心理がわかりません。絵画のヌードなど、芸術性にためではなく、オナニーの道具として利用されるために裸になり、普段人に見せるべき姿ではないものを見せられる心理が理解できません。友人や親にも見られてしまうかもしれないのに。
やむを得ない状況で、出演している方もおられるでしょうが…。

私が彼女や他のAV女優に対してそのような感情を持つのはおかしいでしょうか?

私は男です。もちろんAVも見ます。

A 回答 (62件中41~50件)

AV嬢や風俗嬢を見下すってことは女性の体に価値をつけるってことになっちゃいませんか?

処女以外の女の人は汚いといってるのと同じですよ。

まさか愛のないSEX がいけないなんて今の時代に言うわけありませんよね。

金のために体売るのも、プライド売るのも、心売るのも大して変わりないと思いますが。
    • 0

女性です。

私がいつも思うのは、AVの多くは≪男性のため≫に作られているの
にもかかわらず、それを観て楽しんでいる男性自身が、出演している
女性を見下している事です。

だったら観るな!っていいたいですね。

自分の妻や娘にはAVに出てほしくない、けれど自分は見て楽しむ。

これって、人間にランクをつけてますよね。

そして、はけ口用の女性とそうじゃない女性に分けている。

AVに出るでないよりも、AVに出ている女性を汚いといいつつ
観ている男性(質問者さんにかかわらず)って結局、奴隷を
虐げてる暴君とおなじなんじゃないですか。

ちなみにAVに出てる人の中にはトラウマやらで精神を病んでいて
自傷行為的に出ているひともいるとのこと。

健康な男性ならAVくらいみるっていいますけど、健康な精神で
AVに出ている女性は少ないと思いますね。不健康な人を健康な
人がはけ口にしているってことですよ。

自分の心と体を削ってAVに出ているのにさらに汚らしい呼ばわりされる
。気の毒です。
    • 1

私は女性ですが、、、AVなどは、TVドラマと同じく

「つくりもの」という目線で観ているので、
働いている方も何とも思わないです。

AVではないですが、風俗で働いていた知人がいましたが、
「自分と性の価値観が違うんだなぁ」という風に捕らえていました。
単純に、性を売り物にする事が出来る人もいるんですね。
浮気が出来る人もいれば、出来ない人、一日限りでもOKな人が
がいるのと同じように考えています。

「キャバクラ好きだけど、自分の彼女は絶対嫌!」という男性は
多いように思っていますので、
嫌悪感を持つ事自体は、それほど珍しい事ではないのでしょうか?

ただ、好んでいる以上、人に言えば筋が通っていないと思われます。

あと、ご注意頂きたいのが、確固たる事実であっても、
人の不利益になる事を公言すれば「名誉毀損」は成り立ちます。
名誉毀損は事実かどうか、ではないので。
適度に距離を置き、知らぬ存ぜぬで、誰かが知ってもしらん顔が
一番懸命かと思います。
    • 0

>企画モノ?というのでしょうか?マニア向けのもので、私は見ていて嫌悪する内容のものでした。

何故嫌悪するような内容のAVを自ら買うなり借りるなりしたのでしょうか?
普通パッケージやタイトルでおおよその内容は解る筈だと思いますけど。
それとも仲間内から回ってきた?

私は風俗やAVに出演する女性をある意味尊敬しています。
世の男性の為に過酷な労働条件等を考えると頭が下がる思いです。
私には絶対に出来ません。
彼女達の御かげで次の日にスッキリと働く事が出来る男性も少なくないのですから。

ところで、その同僚女性が過去にAVに出演していた事によってあなたに何か不利益でも有ったのでしょうか?
不潔だとか勝手に思う分には構いませんが、真実だからと云って彼女の過去を暴く権利なんてあなたにはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>私は風俗やAVに出演する女性をある意味尊敬しています。
いろいろな考えの方がいるものですね。

>不潔だとか勝手に思う分
これで済ませております。

こんにちわ。

単刀直入にいいますが、
あなたはAVを見るのに「汚らわしい」と感じるのでしょうか?
でわ、あなたは自分から「汚らわしい」ものを見ている、という事になります。
別に汚らわしいという感情はおかしくないと思います。
AV女優の方の中には、この仕事にとても自信を持っている人もいます。
もう一度、考えてみては。
    • 0

その人がAV出演した理由なんて知らないワケですし、

特に事情なんて無いかも知れませんが
経緯を何も知らない人がああだこうだと言うのはちょっと違う気がします。
AVのお世話になってる人が言う資格ないとか、そういう話じゃなく。

何か事情があったのかな、くらいに思って
自分の胸にしまっておいててあげるのがベストなんじゃないですか?
どこかのお礼に、事実を明らかにしてもという記述があったので気になったのですが、
その事でなにか突っつく気なのですか?
自分の中のモヤモヤが晴れないのが嫌で、その人を排除したいとか?

>それなら最初からAV女優にならなければいい
だから、少なくともそう言い切れる情報を持たない限り
それを言う権利はないワケですよ。

くれぐれも、変な動きは慎むようにして下さいね。
(当然と思うでしょうが、ちょっと心配だったので・・・)
    • 0

会社の同僚って形ならいやですね。

私なら
『なんで、こんな体売るやつと同じ立場で同じ目線なの?』

っと思います。a106106aさんが嫌悪や汚らわしく感じるのは男性の気持ちとしてプライドがあるものならごく当然の反応です。
やむ得ない事情ってなんですかね?自分の管理のなさに招いた結果なのでは?
    • 0

会社の同僚に対する汚らわしさと他のAV女優の心理が理解できないという感覚は同一のものなのですか?

質問者様が同僚に対して汚らわしさを感じたのは、質問者様が理解できない内容のAVに出ていたからというようなことはないのですか?(そんなことはないとは思いますが、念のため)

同じAVという言葉で表現してはいても内容によっては別物だと思います。質問者様が一生お世話になることのないようなものであれば、普段AVにお世話になっているからと言って、同僚に対して汚らわしさを感じることが正当ではないとは言い切れないと思います。(同僚にお世話になった場合は別ですが。)
AV女優は許せても風俗嬢は許せないという考えがあったとしても正当だと思います。

昔テレビで聴いた話で真偽は不明なのですが、AV女優に風俗で働かないのと聞くと、あんなものと一緒にしないで下さいと言われ、風俗嬢にAVにはでないのかと聞くと、あんなものと一緒にしないで下さいと言われたというような話を聞いたことがあります。

なんにしろ自分がお世話になった女優さんに対しては感謝の気持ちを持ちたいものですね。
    • 0

おかしいとは思いません。

私ならその映像を頭に焼き付けて、その女性を見てニヤニヤしてしまうかも知れません。

>オナニーの道具として利用されるために裸になり
質問者さんはAVを道具として利用して、チ○コ出してる訳だから。
    • 0

#1です。

まぁ、関係のないことではありますが、もしあなたが同僚の女性がAVに出演していたことを吹聴し、それによって彼女の社会的立場が危ぶまれたら「名誉毀損」として訴えられる可能性があります。
「名誉毀損」とは「社会的評価・他人からの評価を傷つけること」「理由もなく悪口(この場合、過去の仕事を蔑まれることですね)を言い触らされてしまい、社会的評判が落ちること」です。
過去の仕事と今の仕事は関係がなく、たとえばあなたが「アイツは元AV女優でエゲツない作品に出ていたんだぜ」と他の同僚に話し、それが周囲に広まり、過去のことで今の仕事に滞りが発生した場合、言わなければ問題のなかったことを言ったあなたは咎められる対象となります。

>確かな証拠があって言っているのなら当然名誉を傷つけられたとは感じません。

よそ様の回答ですが、少々気になったので書き込ませていただきました。
    • 0