プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
女性はよく好きなタイプに「引っ張ってくれるリードしてくれる人」って言いますけど
単純にどうして女性は男性にリードされたいと思うのですか?
やっぱり頼りがいとかでしょうか?
逆に男性にお聞きしたいのですが、
女性に引っ張ってほしいと言いますか、今日は彼女・妻に頼りたいと思う時はありませんか?

A 回答 (10件)

優柔不断で、意思が弱く自分で何も決められないから、┐('〜`;)┌,。

「なぜ女性は男性にリードされたいと感じる人」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら女は男よりも下の生き物ってことだよな。

お礼日時:2018/02/14 21:40

深夜にごめんなさい(>_<)



私は、男性がいつもは弱さを見せなくて、気勢を張っているのに…

ふっとした瞬間に弱い部分を見たときや弱音を吐いたりしたとき、ドキンとします!

ギャップにだろうと思いますし…
私にだけ素の自分をさらけ出してくれたと思うと愛おしくなります。

なので、私に癒しを求めてくる男性が好きですね…

一概に引っ張って行ってくれる男性を好きな人ばかりではないかなと思いますし

メンタル的には男性より女性の方が強いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに本番に強いのは女性のような気がします。

お礼日時:2018/02/14 21:45

何故なんだろう!?



昭和の男性は、頑固な人が多くて、女性は仕方なく?
頼るしかなかったと思う。
リードされたくないけど、時代のせいで?
黙るしかなかった。

だから、今は強くてリードする、女性も増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 21:44

うれしいし楽だからです。


頼りがいというのもありますね。

ただ、ただのワンマンと勘違いしてリードしてるつもり、女性自身は嫌がってる、という事もあると思います。

 うれしいと思うのは自分がまずその人を好きだからというのがあると思いますよ。
 そうでなければリードしようとしても付いてかないと思います。

 逆に、後で勘違い男(笑)って言われてる可能性もあると思います。
 個人的な意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん都合の良いこと言いますね。

お礼日時:2018/02/14 21:40

群れを作る動物は、オスのリーダーとハーレムを作ります。


群れたい女は同じく、男に従いたい本能です。
占い好きだったり、自分じゃ何も決められない、群れの習性です。

群れない動物は、メスが主導権を握ったり、浮気したり、人間と同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 21:44

>単純にどうして女性は男性にリードされたいと思うのですか?


自分で決められないから。

>やっぱり頼りがいとかでしょうか?
結果的にはそれに繋がりますが、直接的には決断力です。

何か物事をするのには決断が必要です。
多くの女性の特性として、決断が苦手という側面があります。
だからこそその決断を誰かに委ねたいのです。
誰しも決断することは嫌なんです。
責任が発生しますから。
「リードしてくれる人」という言葉通り、リードする人、即ちリーダーとしての資質のある人が好きなタイプということです。
会社でもリーダーに最も求められるのは決断力です。
同じように男女の間でも決断力のある人が求められるんです。
「今度の夏休みどこ行く?海もいいよね〜、山もいいよね〜、迷っちゃうね〜」って言われた時に、一緒に迷うんじゃダメなんですよ。
「よし、海に行くぞ!」って決めて欲しいんですよ。
自分から海に行きたいって言って、海がつまんなかったら、クラゲいっぱいで泳げなかったら自分のせい。
それを回避したいんです。

>女性に引っ張ってほしいと言いますか、今日は彼女・妻に頼りたいと思う時はありませんか?
そういう時はありますよ。
例えば今日はアウトレットに買い物に行こうぜ!と私が決めたとしても、アウトレットに行ってからどこの店行くかとか、何時くらいまで買い物するかとかは女性にリードして欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 21:43

日本の妻は夫を尻に敷く。


それが、家庭円満の秘訣とも。女には、ないものの願望があると思う。ワガママは聞いてくれるけど、引っ張ってくれるほうがいい、かと言って、自分勝手な男はだめなのでしょうね。
引っ張って欲しいと言う女はわがままですよ。
だけど、男性は管理してコントロールする生き物だから、普通にしててもいい。
貴方に合う相手は必ずいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共感いたします。

お礼日時:2018/02/14 21:43

人間の先祖は男性が力持ちで、狩りをして食料を取ってくる役で、女性は子供を育てながら集落の近くで木の実を集める役だったのですよ。


周囲の敵や野生動物と戦って仲間を守るのは男性でした。
その習性が今でも残っていると思われます。

私は男性ですけど、常に自分が引っ張るのではなく、たまには向こうに引っ張ってほしいことはあります。
お互いが助け合うのが基本なので、片方に任せっきりということはないですけど、疲れている時とかはそうですね。
また、休みと言えば会うというのも嫌で、時々は別々でいたいと思います。
(浮気ではないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素晴らしい回答です。

お礼日時:2018/02/14 21:42

統率本能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 21:41

40~50年前までは、何でも男優先であったかでっしょう。

それが今でも無意識のうちにでも残っているのです。
 男女に関係なく能力があって積極的なほうが相手をリードするのがよいです。
 近年、女性の社会での活躍が目立つようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!