女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

男性に質問です。名前で呼ばれるとき、「○○ちゃん」と呼ばれるのは嫌ですか?

というのが、私は自分が好きな男の人は下の名前を「ちゃん」で呼ぶのが好きなんです。タケシなら「たけちゃん」ケンイチなら「けんちゃん」 シュウイチなら「しゅうちゃん」怖そうな子なら尚更(^^;

バカにしてるとか、下に見てるとかでは勿論無くて、むしろ「大好き!」の気持ちでそう呼びたくて。今までの人生、仲良しの男性や彼氏はみんなそう呼んできたのですが・・・ ただ、ヒロシなら「ヒロくん」のように、「君」の方が語呂がいいときはそう呼びます。

男の人はなんのかんの言って、プライドが高い人が多いと思います。だから女の子からそう呼ばれるの、もしかして嫌かなぁ・・・と。ただし、勿論彼氏の友達の前ではあまりおおっぴらに「○○ちゃーん!!」と大声では呼ばないようにはしてますが。自分がそう呼ばれていたら、または、友達や知人が彼女からそう呼ばれているのを見たらどう思うか、できればご自分の年齢も合わせてご意見いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

嫌じゃないです。


好意を持って呼んでくれてるんだなと
嬉しくなります。
ただ、僕の場合は本当に親しい間柄限定です。
プライドがどうとかいうよりは、
なんだか気恥ずかしくてダメみたいです。
(呼ばれるのも呼ぶのも)
性格によるのかな?。

ちなみに29歳男性です。
とてもビミョ~な年齢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

「本当に親しい間柄限定」、私もそういう意味を込めてるつもりなので、それが届いているといいなぁと思います(^^
ビミョ~な年齢の方からのご回答で嬉しいです。子供の頃の愛称と同じでイヤ、という人もいるかな、と思いましたので。

お礼日時:2005/08/26 12:56

30代男性です。


よく「○○ちゃん」と呼ばれるので慣れてしまってます。
ですので基本的には親しみこめて言うのであればどんな呼び方でも構わないと思っています。
例外として彼女以外の人に「○○(名前の一部)くん」と呼ばれたくありませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

彼女にはいいけど彼女以外には・・・ていうの、イイですねぇ~素敵!!  あっすいません、個人的趣味が入ってしまいました(^^; これからも、その呼び名に親しみを込めまくって(?)呼びたいと思います。

お礼日時:2005/08/29 10:02

たまたま私も、親しい友人だけから使われる呼び名が「○○ちゃん(苗字の一部)」です。

いくら仲良くても、明らかに人生経験が下の人からは使われませんが、「○○さん」の形ならアリです。

成人してから、親族以外から下の名前で呼ばれることはまずない(ほとんどなかった)ので、もし下の名前で呼ばれたら、「ちゃん」であろうが「さん」や「くん」であろうが、ぎょっとします(^^;

言われつけていない呼び方で呼ばれると、最初はある意味ものすごくショックを受けて、次になんでそんな呼ばれ方をされるのか、考える(思い悩む)と思います。考えて分からなければ、プライドの高い人(馬鹿にされるのを極端に怖がる人)なら「ば、ば、ばかにされてる……」という結論に至ってもおかしくないかも知れません(笑) 逆に、普通の“親愛の情”以上のものを邪推する人も多いと思います(^_^; 私の場合は……、呼ぶ人によって違うでしょうね。許されるキャラとそうでないキャラがありますから。TV局関係者が「○○ちゃ~ん」と異様な親しみで呼びかけるのを見てると、結構イヤかも。

きっと男性の方が比較的「ちゃん」付けで呼ばれつけてないので、そうなることが多いのでしょう。でも逆に、女性はあまりに気軽にそう呼ばれ過ぎと感じることもありますね。知り合いの女性が「だれかれかまわず『○○ちゃん』と呼んでくる。あいつにだけはそう呼ばれたくねーのに(-_-#」とむかついてました。

あと、人によっては、その呼ばれ方に“忌まわしい思い出”があるかも知れません。

あれこれあって、「『○○』って呼んでいい?」と一度訊くのがいいのだろうなぁと思っています。

なんかアンケート回答の域を越えてしまいましたね(^_^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

そうですね、私もテレビ関係者が「○○ちゃん」て呼んでる様を見るとなんかちょっとイヤです(^^;

私の場合、彼氏に「呼んでいい?」と聞いたはいいけど、果たしてホントにいいのかな・・・(^^; でもその後何も言われないから、いいんだと解釈して良さそうです。

お礼日時:2005/08/29 10:00

19歳・男です。



一応、彼女からは「ヤドちゃん」と呼ばれています。
理由→ポケモンのヤドンに似ているらしい。
私はイヤではありません。
よっぽどな呼びではない限り、否定はしません。
彼女に限らず、友人にも呼ばれていますが、全然抵抗はありません。

彼女以外になりますが、
友人(女性)からの「チャン付け」は・・・、
「エドちゃん」「ゾナちゃん」「ヌヌちゃん」等があります。
※自慢じゃないけど、私のあだ名は34種類あります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

34種類?!(笑) すごいですね!誰を呼んでるのかわかんなくなりませんか? でも、あだ名が沢山あるってことはそれだけ好かれてるってことですよね(^^ 「ヤドちゃん」可愛いですね。彼女とラブラブなのが想像できちゃいました。

お礼日時:2005/08/26 13:14

私はバカにしたニュアンスがなければOK

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

思いのほか、皆さん嫌がっていらっしゃらないようで嬉しい限りです。やっぱり、言い方やニュアンスって、心配しなくてもちゃんと相手に伝わるものなんでしょうね。良かったです(^^

お礼日時:2005/08/26 13:09

私30のおっさんですが抵抗無かったですね ってかずっとチャン付けで呼ばれてましたし(笑)


かみさんの連れからもちゃん付けで呼ばれてますよ(笑)

ただ嫌な時期(中学生とかあたり)とか嫌な人ってのはいてると思いますけどね。

私は逆に君付けやさん付けは嫌いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

えーーっ奥様のお友達にも? よっぽど皆さんに好かれてる旦那様なんですね(^^ 奥さんのお友達に好かれる旦那さんは素晴らしい! 私も、友人の弟君はその家族と同じように呼んでますが、なんか自分の弟みたいで可愛いんですよね。

お礼日時:2005/08/26 13:04

私も全く抵抗ありませんよ。


そう呼ばれたいと切に願うわけではありませんが、やっぱり親近感を感じるので好きな呼ばれ方です。
それから私は恋人から以外からちゃん付けで呼ばれることはありませんので、唯一そう呼んでくれるってことが嬉しいかも知れません。
なんか気を許しているみたいでいいですよね。
もし自分に子供ができたら、子供にもちゃん付けで呼ばれたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

そういえば超・オレ様の人と付き合った時、「俺をちゃん呼ばわりするのはお前だけだ」と言われたことがありました・・ その人、会社の人には苗字の一部にちゃん付けされてたんですけど、下の名前につけられたのは人生初だったようで。でも嫌そうじゃなかったのが嬉しかったのを覚えてます(^^

お子さんに名前で呼ばれるパパって素敵ですね!私は友人には「パパちゃん」て話したりしますが。あと、男の人がお母さんを下の名前で「○○さん」て呼んでるのを見て、いいなぁ~と思ったことあります。

お礼日時:2005/08/26 13:02

主人は会社でもチャン付けですよ。


親しい上司からそう呼ばれてます。
もう40過ぎてますが、
彼の親や親戚もチャンづけですね。
チャンをつけやすい名前なんでしょう。
全然気にしてませんね。
所詮、女は別の生き物だと思ってるし。
そもそも男ばかりの職場だということもあるんでしょうね。

ただ、同じ男で年齢が下の人から呼ばれるとかなり怒ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

そうですよね、同姓で年下から呼ばれたらそれはたまったものじゃなさそうです(^^; ていうかそんなことする人いるんですね・・・
上司からそう呼ばれるのはなんだかイイですね

お礼日時:2005/08/26 12:51

私はあだ名が「○○ちゃん」です。


友人はみなそう呼びます。
ですので、いちいち気にしません。
もう30代なんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

そうなんです、学生さんならいざ知らず、30以降の人はどうなのかな、とも思いました。
田舎の法事で50、60のオジサンが子供の頃の呼び名で呼ばれてるのはそれはそれでほほえましくて好きなんですけどね(^^

お礼日時:2005/08/26 10:51

経験者と言うか、私の場合、男女問わず大体親しい人は「~ちゃん」で通ってきましたので、


女性に「ちゃん呼ばわり」されることに全く抵抗はありません。
むしろそっちのほうが親近感があっていいかなと思いますが。
高校時代であろうが、大学時代であろうが呼びたい人は大体「~ちゃん」でしたね。
私はその呼び方に慣れてしまっている為か、免疫があるのか、恥ずかしいとも何とも思いません。
むしろ大歓迎派です。
友人たちはその段階から脱皮しているようなので、私は何も言えませんが、いいんじゃないですかね?
むしろ私のほうが羨ましがられますね(笑)
男性にはプライドが高い人もいるとは思いますが、それは人によりけり。なので、TPOさえ分かっていればいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
そうなんですよね、私も「大好きーーー!(>▽<」の親近感があるからそう呼びたいんですが・・・

たまたま今回の彼氏にそう呼んでみたら「なんか女の子みたい」と言われ。それがほんとに嫌なのか、別に構わないのかがちょっと疑問になってしまって。再度「嫌?」と聞いて「嫌」と答えられるのが私も嫌でなんだか聞けず仕舞い(^^; 結局そのまま呼んでても何も言われないからいいとは思うんですが・・・

お礼日時:2005/08/26 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q・・ちゃんって呼ばれる男ってどうなの

自分高校生なんですが小学校・中学校・高校って女の子からずーとちゃんづけで呼ばれてるんです。小学校・中学はまぁわかるんですが高校になってもってのはどうなんでしょうかね?別にかわいいってわけじゃないとは思うんですが、自分以外だれもちゃんづけで呼ばれてる人はいないんです。こうゆう男ってあんまり恋愛対象にされてないんでしょうか?

Aベストアンサー

#4です!

>結構この呼ばれ方気に入ってたりします(笑 

 質問者さんも気に入ってるなら堂々と呼ばれちゃってください(^^)/

>彼氏にするならかっこいいやつとかわいっぽいやつどっちがいい?又は逆に友達ならどっちがいい?

これは好みによると思いますが、あたしは今まで好きになった人や気になる人とかは○○ちゃんってみんなから呼ばれているか呼ばれそうなタイプな感じの人が多いです(笑)

友達にするにも何だか親近感がある感じがするし、呼びやすいです☆”
確かに、いかにも「男」って感じはしないかもしれないですが、そんなタイプが好きな女性はたっくさんいると思いますし(^^)

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性だけど職場で「○○ちゃん」と呼ばれるのは?

こんにちは。20代後半男性です。
みなさん、職場で何と呼ばれていますか?

私は「苗字の一部+ちゃん」付けで呼ばれます。
例:石川 → いしちゃん
みたいな感じです。

<質問>
ちゃんを付けで呼びやすい男性とそうでない男性は、何が違うのですか?
また一番気になるのは、ちゃんで呼ばれるような男性は、独身女性から恋愛対象として見てもらえるのでしょか?

最初は「苗字+さん」で呼ばれていても、いつのまにか「○○ちゃん」になっています。
先日も同じ部署に入社した同い年の既婚女性が、「ちゃん」に変えてきました。。

はじめは同期がそう呼び、次に仲のよい後輩、直属の上司(課長や部長)、隣の部署の役職者、すべての部署の役職者、専務、副社長、社長、そして会長と次々伝染し、いまではほとんどの人から「○○ちゃん」です。おそらく周りを見渡してもこんなに多くの人からちゃんで呼ばれるのは、私ぐらいです。

呼んでくれないのは、独身女性です;;

よろしくお願いします

Aベストアンサー

むしろ私は気になる人には敬語+○○さんと呼びますよ。
だって仕事場でしょ?


だからと言ってあなたの職場の人があなたを恋愛対象に見ているかはわかりませんが。


呼び方で恋愛対象なんかわかりませんよ。
貴方に興味がある人なら呼び方だけじゃなく他の言動見てればわかるかなと思います!


○○ちゃんは親しみがある方に呼びますので良いことだと思いますよ。
皆さんに可愛いがって貰えてるのでしょうね♪

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q彼女に「ちゃん」付けで呼ばれます・・・

付き合ってまだ日が浅い彼女がいるのですが、自分の名前(三文字)の最初の二文字をとって「○○ちゃん」と呼ばれます・・・。
最初は敬語で、しかも苗字で「さん」付けだったのに付き会い出して暫くしたらこう言われ、腹立たしいとかではなく驚いてます。ちょっと変わった名前なので名前では呼びにくいそうで、こう言われてるわけですが照れがあり返事に困ってしまいます。
しかも、「可愛い」とか言われる時もあり思いっきり困惑します。何が可愛いのか?別にそんなに可愛いタイプではない筈ですし、会社の女性社員からは怖そうに見られてるんですが・・・。しかも、彼女は年下です。

今も「さん」で呼ぶ時もあり、さすがに外で食事してる時とかは呼びませんが、年下の彼女にちゃん付けで呼ばれるってどうなんだろうとか・・・。
何かの拍子に同僚とかにバレたらどうしようとか・・・。何となくかっこ悪い気もしてしまうのですが、「ちゃん」付けで呼ばれる男性って多いのでしょうか?こういうことや「可愛い」と言われることについて、若干抵抗もあるのですが別に嫌でも無いと言う複雑な心境です(汗)

女性からしたら男性が幼く見える瞬間があるんでしょうか?

付き合ってまだ日が浅い彼女がいるのですが、自分の名前(三文字)の最初の二文字をとって「○○ちゃん」と呼ばれます・・・。
最初は敬語で、しかも苗字で「さん」付けだったのに付き会い出して暫くしたらこう言われ、腹立たしいとかではなく驚いてます。ちょっと変わった名前なので名前では呼びにくいそうで、こう言われてるわけですが照れがあり返事に困ってしまいます。
しかも、「可愛い」とか言われる時もあり思いっきり困惑します。何が可愛いのか?別にそんなに可愛いタイプではない筈ですし、会社の女性社...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

女性は母性本能の関係もあるのか、男性が可愛く感じることが多々あります。
それは外見的に可愛い場合だけではなく、言動などが可愛く感じることがあります。
幼く見えてるわけではなく、愛情があるから可愛く見えるのです。

それに、質問者様は外見が恐そうということなので、
そのギャップがあって「かわい~。」と思ってるのではないでしょうか。

あと、外で「ちゃん」づけで呼ばれてても別段恥ずかしいことではないですし、
そう構えずに、新しい経験をいろいろ楽しんでみてはどうでしょう。
何より大好きな彼女のすることですから、大抵の事は嬉しいのではないでしょうか。

Q男性への「ちゃん」付けって?

私には最近、メールを始めた同い年の男の子がいます。
まだ話したことは一度も無く、通学で見かけるだけという感じです。お互い高校生で、私はその人を気になっています。
つい先ほどメールを始めたばかりなのですが、メールをするにあたって、なんと呼び合ったら良いのか悩んでいます。私が異性の友人を呼ぶときは、たいてい名前で呼んでいます。(呼び捨てです)
でもその人のことは○○ちゃん、といったように呼びたいのです。呼びやすいというのもありますが、なんだか特別な感じがするので。。
男性の方は「○○ちゃんて呼んでもいい?」と言われたら嫌なのでしょうか。
(たとえば 輝彦→輝ちゃん のように。)
やはり苗字や名前で呼ばれるほうがいいのでしょうか。
もし宜しければ、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、私も今メールしている男友達がいますが、その人とは「○○ちゃん」と呼んでいます。名前では無く苗字の1字+ちゃんですが。
(私は好きなのですが向こうがまだその気になれないみたいで、友達以上恋人未満の状態ですが)

久々の連絡なので当初何て呼んだらいいか判らず、「○○さん(○○=名前)」とメールしたら、「他人行儀で嫌だ」と返信が。「何て呼べばいい?」と質問したら「昔呼んでた○○ちゃんでいいよ」と。それ以来メールでは「ちゃん付け」です。向こうは私をちゃんで呼ぶ時もあり、名前で呼び捨てにする時いろいろありますが。

そうですね、確かに特別な感じしますよ。他の人はその様に呼んでないしお互い1歩親密になった感あるし。今度メールで軽く聞いてみたらどうですか?
(どうしても嫌であればその旨返信あると思うので、メールだけ「ちゃん」にする等臨機応変に対応してあげてね)

頑張って下さいね。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報