アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って数週間、出会って数ヵ月の彼氏がいるのですが、一生ちゃん付けで呼ばれています。1度も呼び捨てなし私は相手のこと呼び捨てで呼んでます。彼氏とは何時間もよく喋ります。なのでただ単に彼氏は女の子のことは全員ちゃん付けで呼ぶタイプなのかな?と思っていたのですが、この間街で彼氏が女友達を見かけて「◯◯〜!」と呼び捨てで叫んでいました。
あれ???!ってなったのですが、なんで私は彼女なのにちゃん付けなのでしょうか。。?
まだ慣れてないのでしょうか?

A 回答 (4件)

慣れてないっていうのかもしれないし、

あなたの名前がちゃん付けの方が呼びやすいとかかもしれないし、
大事にしてるからこその「ちゃん」かもしれないし。

呼び捨てで呼んで欲しいならそう言ってみては??
私はわざわざ「ちゃん」で呼んで^_^と言ったことはあります笑

私も呼び捨ての人もいたし、「くん」づけの人もいましたし、あだ名の人もいましたよ。
「くん」づけは、
なんとなく、そのほうがその名前にしっくりきたからという理由です。
    • 0

呼び捨ては良くない。

兎に角、呼び捨ては、関係として良くないと思うので、女友達との関係が気になるところですね。
    • 0

わたしは逆に、パートナーにはちゃん付けで呼んでもらいたいタイプです。

若い頃は呼び捨ての方が距離が近いように感じられてよかったけど、ちゃん付けの方が大事にされてる感じがあるんですよね
これは全くの主観なので、人それぞれそういう感じ方ってあると思います。
だから彼に直接聞いてみるのがいいと思いますよ
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0